移動距離30cm生活

100円ショップの座布団で作った即席ベッドが好評で、にゃんちんのお気に入りの場所になっています。
移動距離30cm生活_e0031853_16204952.jpg


でも、ベッドの中に入って眠るには、この気温では暑い時もあるようです。
そうするとベッドの中から出てきて、直ぐ隣でゴロンと広がって火照った体の熱を冷ましています。
移動距離30cm生活_e0031853_1621887.jpg


熱が抜けると、また猫ベッドに戻って眠るの繰り返し。
移動距離30cm生活_e0031853_16212020.jpg


夜は黒い悪魔ちゃんに大概は場所を奪われるので、隣で猫ベッドが空くのをひたすら待ちます。
とっても気に入ってくれて嬉しいものの、猫ベッドから隣へ、その移動距離30cm(>_<)。
動かない生活をさせるために作ったんじゃないんだけどね(^_^;)。
移動距離30cm生活_e0031853_16212513.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr Fruitシニア10g
昼:一昨日の残り(温め直したもの)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:いんげん、ブロッコリー、きくらげ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

移動距離30cm生活_e0031853_1622471.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は寝ていて欲しがらなかったため無しにしました。夜は胸肉にしました。馬肉が続いているので違うメニューの方がいいかなと思って冷蔵庫と冷凍庫の今ある在庫の中から胸肉をチョイス。アラスープをたっぷり掛けたので、あまり好きでない胸肉でも全部食べてくれたのだけど…。食べ終わった直後にジャンプしてジャンピングゲボ(涙)。一旦吐いたら止まらなくなったらしく、逃走しつつ吐き戻し(苦笑)。そんな訳で、食べたもの全部を吐き戻してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ブロッコリー、きくらげ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は3分2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-06-16 16:20 | にゃん