1000000人のキャンドルナイト@にゃんちんと一緒

で ん き を 消 し て 、 ス ロ ー な 夜 を 。

1000000人のキャンドルナイト@にゃんちんと一緒_e0031853_1555726.jpg

今年は、一日遅れで夏至祭を密かに開催しました。
よる8時から10時までの2時間、蝋燭の灯だけの静かな時間を、猫族と一緒に。
いつもなら、まだパソコンの前で作業をしているけれど、今日だけは電源をOFF。

参加の仕方は自由。
家で、会社で、学校で、カフェで、地域で。
なにをするかは自分次第の100万人のキャンドルナイト。
だから今回も私はこれ↓で参加。
「ペットと晩酌する。ひとりじゃない幸せに乾杯する。 」

ババりんが飲みに出掛けていたので、ゆったり2時間過ごせました(* ̄ー ̄*)。


にゃんちんは、私が焼酎の肴に食べていたチーズを少しつまみ食い。
寝ていないのは、チーズくれくれビームを発信しているから( ̄m ̄)。
1000000人のキャンドルナイト@にゃんちんと一緒_e0031853_1548713.jpg


みゅー2号は、以前cyaizouさんからプレゼントしてもらったソルトクリスタル・ティーライトと一緒に。
1000000人のキャンドルナイト@にゃんちんと一緒_e0031853_15482368.jpg


ぷりんはソファーの背あてクッションの上でまったりしていました。
1000000人のキャンドルナイト@にゃんちんと一緒_e0031853_15494047.jpg


ももはケージから出て来なかったので、ケージの中でキャンドルナイト。
1000000人のキャンドルナイト@にゃんちんと一緒_e0031853_15495217.jpg


最後は3匹一緒になって晩酌をする私の横で過ごしました。
1000000人のキャンドルナイト@にゃんちんと一緒_e0031853_15491566.jpg


ももは最後までケージから出て来なかったので、キャンドルの灯を落とす前にパチリ。
1000000人のキャンドルナイト@にゃんちんと一緒_e0031853_15493322.jpg

イベント会場などへ出向かなくても参加できる100万人のキャンドルナイト。
一番好きなものたちと過ごすスローな夜は、自然と感謝の気持ちが生まれてきます。
夏至祭を逃した方、今年の冬至祭には一緒に参加してみませんか?(*^_^*)






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム 10g
  昨夜の残り(鶏レバー)
昼:一昨日の残り(温め直したもの)
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、マンズナルいんげん、人参、水菜、胸肉(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

1000000人のキャンドルナイト@にゃんちんと一緒_e0031853_1550968.jpg朝はドライフードと昨夜残した鶏レバーご飯を食べてもらいました。お昼は、今日も一昨日残した手作りご飯の温め直したものに健康一番を使って野菜プラス。そこへ猫缶Mimyツナを少し混ぜて用意で完食です。夜は馬肉にしました。水菜がいけないのかな…。(量を多く入れてしまっているので、それで?)今夜も不評で渋々食い。半分を食べて哀しい顔で私を見て、そしてお残し。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、マンズナルいんげん、人参、水菜、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
どうも水菜が不評な様子。無農薬のものを頂いたので、つい多目に入れてしまったのが敗因か(涙)。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-06-22 23:59 | エコ猫便り