もものお気に入り

リビングの敷物を冬用のあったかラグに変えました。
ももが、えらく気に入ってくれてゴロンゴロンしています。
やっぱりムートンは、あったかいみたいです。
ここにゲロしたり、爪研ぎに使ったりしないでね、頼むよ〜猫族のみなさん。
去年まで使っていたグレーのラグは、あっちこっち穴を掘られゲロされ
たった3年の命でした。果たしてこのベージュのラグは何年使えることか…
全ては、君たち次第なのよ、わかる?ももたん。
e0031853_2462577.jpg
e0031853_2463425.jpg



本日のにゃん、ウンチくん貯金開始です。
昨日出したので、出ないとは思っておりました。想定内のことです(笑)。


★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト10粒位+昨夜の手作り食の残り
朝 二:ホタテのテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母少々
おやつ:鶏レバー
夜  :手作り食(きれいに完食)+手作り食その2

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、そら豆(1個)、わかめ、ビール酵母、鰹粉、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
夜その2:たらの開き(塩出ししたもの)、カッテージチーズ、鰹粉


今日は、新たな食材として柔らかく煮たわかめをプラスしました。
いつもの量で足りないようだったので、たらの開きとカッテージチーズ、鰹粉を混ぜたものをほんの少しプラスしました。
きれいに全部食べてくれ、最近は作りがいがあります。
by nyanmyupurin | 2005-12-03 02:45 | もも | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/2076829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2005-12-04 12:49 x
ムートンのラグ、暖かそうですね。
ももちゃん、のびのびと気持ち良さそう(=^^=)

爪とぎにゲロですか(;_;) 何処のお宅も悩みつきませんね。
新しい物も2~3年でダメにしてしまいますから・・・

手作り食の食材に、ワカメ追加ですか、ますます栄養万点食ですね。
にゃんちゃん苦労をくんで、お腹すっきりさせよう(゚゚)~
Commented by Sunny at 2005-12-04 17:22 x
ももたん、温かくて、気持ち良さそうですね~(*^_^*)
アニーだったら、すぐにモミモミしだして、ダメにしてしまいそう~(^_^;)

にゃんちんは、また貯金ですね~。でも、手づくり食を一番気に入って
食べてくれてるんですもの、便秘とサヨナラする日も、そう遠くは
ないかもしれませんね!がんばれ~!
Commented by angelwhisker at 2005-12-05 00:48
ムートンは暖かそうだなぁ。
ももたんのびのびリラックスしまくりですね〜。
(´∀`*)
長い毛のラグはゲロッた時に片付けが大変ですよねぇ。
我が家ではラグの上でウケッウケッっと始まった時には、猫自体フローリングの方に突き飛ばしています(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-05 11:42
>nekobociさん
もも、巨体なのに我が家でどうやら一番の寒がりのようです。ももの目の前に、実は遠赤外線ヒーターがあるんです。あったかいビームを独り占め状態なんですよ〜、実は…(笑)。
このラグも2〜3年の命だと思いますが、猫と暮らす以上仕方ないですね。
わかめ、柔らかく煮た後、細かくさらにきざんでトロトロ状態だったので騙されて食べちゃった感じです。
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-05 11:46
>Sunnyさん
このラグも穴を掘り始めたり、爪研ぎにバリバリっと使われたりするのは時間の問題だと予想されます(^_^;)。
今回は何年もってくれることでしょう。

にゃんの便秘は本当に強者です、アニーちゃんの妖怪こわいこわいに負けていません(=^_^=)。
Commented by nyanmyupurin at 2005-12-05 11:52
>ヨッスィーさん
えぇ〜〜〜!突き飛ばしちゃうんですか?!その方がタイミングがずれるとはげしくゲロッパされそう(笑)。
去年まで使っていたラグは、最後はにゃんの便秘の末期症状の犠牲になり、どうにも掃除のしようもなく臭い匂いとともに、さようならをしました。
このラグは、そうさせないためにも、にゃんの便秘を改善せねば!
名前
URL
削除用パスワード