飽きずに待ち隊 白猫部隊

本日の仕事部屋は、飽きずに待ち隊の白猫部隊が占拠。
パソコンデスクの後ろ側、椅子のすぐ後ろには隊長のにゃんちん。
飽きずに待ち隊 白猫部隊_e0031853_20502127.jpg


デスクから1メートルほど離れた場所には、新兵ミミちゃん。
飽きずに待ち隊 白猫部隊_e0031853_20503687.jpg


ハッキリ言ってこの仕事部屋、PCから放熱される熱で、北側に位置するとは言え夏は暑いと言うか熱いんですけど…。
何故わざわざ暑い部屋に?
リビングの方が涼しいのに(>_<)。
いえ、私はすぐ傍に来てくれて嬉しいですよ、もちろん(^_^;)。
でも、暑い時にわざわざ暑い場所にくる不思議。
猫って、過ごしやすい場所を見つける名人じゃなかったっけ??
などと思いつつ日中作業していたら、夜には元白猫(子猫の時は白かった)ぷりんまで足元に…。
う〜ん。
単に、にゃんが私の仕事部屋に居座っているから、みんな真似しているだけのような気もする(笑)。
飽きずに待ち隊 白猫部隊_e0031853_20505250.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine crossアダルト 11g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:とうもろこしのヒゲ、小松菜、マンズナルいんげん、里芋、胸肉・鶏皮(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


飽きずに待ち隊 白猫部隊_e0031853_20513093.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、健康一番と猫缶を使って手抜きご飯。にゃんは大喜びで食べていたけれど、最近手抜き続きで、手作りご飯を食べてもらえなくなりそう(汗)。夜は加熱食メニューで胸肉にしました。胸肉は、あまり好きでないにゃん。その上、今夜は鶏皮も入っていたため渋々食い。3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、とうもろこしのヒゲ、小松菜、里芋、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べました。
ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-08 23:59 | 猫族