受難は続くよ、どこまでもどこまでも

今日もパソコンデスクの後ろ側(椅子の後方)に置かれた本の入った段ボール箱は、ぷりんに取られたので、にゃんちん爪研ぎトレーに入って寝ていました。
1時間ほど、何事も起こらず平和に寝ていたにゃんだったのですが…。
受難は続くよ、どこまでもどこまでも_e0031853_23291930.jpg


にゃんの後ろ側にある棚の上には、ももが寝ていて今日も仕事部屋は猫密度の高い部屋になっていました。
受難は続くよ、どこまでもどこまでも_e0031853_23293490.jpg


しばらくは各々が静かに寝ていたのに、牛柄猫の奴め、やってくれました(-_-;)。
棚から降りてきたかと思ったら、爪研ぎトレーの中に入って寝ていたにゃんに徐にかまいます。
どうやら、にゃんが入って寝ていたので、自分も爪研ぎトレーに入ってみたくなったらしく何とかにゃんを追い出そうとあの手この手でしつこい事!
受難は続くよ、どこまでもどこまでも_e0031853_23294837.jpg


にゃんだって、やっと見つけた自分の場所。
(今夜は本の入った段ボール箱はぷりんに取られているので)そう簡単に、ももに譲るなんて出来ません。
受難は続くよ、どこまでもどこまでも_e0031853_23295323.jpg


「退けよ!」とやってくる牛柄猫に
「やだよ!」と対応するにゃんちん。
幾らしつこくやられても、ぼくは退きません!って頑張っていたにゃんちんだったんだけど…。
受難は続くよ、どこまでもどこまでも_e0031853_2330859.jpg


ばちこ〜ん!
にゃんが手を出さないのをいいことに、牛柄猫の奴め、いい気になって…(-_-#)。
あ〜あ、やっちまったな(-_-;)。
受難は続くよ、どこまでもどこまでも_e0031853_2330495.jpg


さすがに堪忍袋の緒が切れたにゃんちん。
でも争い事は嫌いなので、「こんな所、とっとと譲ってやるよ!」と去って行きました。
受難は続くよ、どこまでもどこまでも_e0031853_2331289.jpg


手を出しても全くにゃんに相手にされないので、欲しかった爪研ぎトレーも魅力半減となってしまったのか、牛柄猫のヤツ「任務完了!」とばかりに去って行きます。
『ちょっ、ちょっと、もも!にゃんに何してくれたのっ!(怒)』
なんだよ、場所を奪いたかったんじゃなくて、寝ている邪魔したかっただけかよ〜。牛柄猫め(-_-#)。
こうしてにゃんちんの受難は、どこにいてもいつも通り続くのでした(>_<)。
受難は続くよ、どこまでもどこまでも_e0031853_23315151.jpg
『馬鹿も〜ん!そんなの任務じゃないっ!』






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タウリン、ケイズマイスター
夜:ヤングコーン、人参、しめじ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


受難は続くよ、どこまでもどこまでも_e0031853_23315451.jpg朝はドライフードのみ。お昼は今日も健康一番と猫缶に混ぜて手抜きご飯で用意。にゃんは、猫缶入りで大喜びで今日も完食です。夜は馬肉にしました。加熱食メニューが続いたあとの生肉なので、にゃんちんマッハの早さで食べました。今夜も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、人参、しめじ、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを数粒乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-21 23:59 | にゃん