ぐい~ん

本日のミミちゃん。
風通りのいい廊下で、いつものように涼んでいました。
そして、私が通る度に「んー、んー。」言いながらお腹を撫でてー!とクネクネ、クネクネ。
e0031853_12242874.jpg


こ〜んなに反り返って猛アピール。
ぐい~んとな。
e0031853_12251823.jpg


預かり中のミミちゃん、今日も甘えたさんです。
e0031853_1226277.jpg
(ミミちゃんが満足するまで撫でてくれる専用のお手々、早く見つかりますように。)






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、たまの伝説、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、zinc(亜鉛)


e0031853_1231995.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と胸肉に猫缶を少し混ぜて、あとは酵素のみの手抜きご飯です。猫缶入りで、にゃんは大喜びで食べています。夜は馬肉にしました。お昼も、しっかり食べているので残すかな?と思っていたけれど、キレイに完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、人参、白米、大麦、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。今夜も食べられる内容のはずなのに、またしても食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、半分程度を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-07-27 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/20870959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-07-31 21:08 x
むふふ〜なんて可愛いポーズなんでしょうね(笑)
懸命のアピールで可愛い所を猛プッシュなのね!
まじかにみてたらついつい撫でちゃいますよね。
こんな可愛い事してくれるミミちゃん
ニャンズと暮らしたい人にはピッタリなのにねぇ〜。
ミミちゃんが欲しい人のうちには、既に居るんだものね。
頑張れミミちゃん!残り物には福があるのよ〜!!
Commented by まるまま at 2013-08-01 10:45 x
一瞬、どんな体制なのか分からんかった^^:

撫でてくれる人が早く現れるといいよね~
一人っ子でいっぱい甘えられるようになれば、撫でて~ももう少し落ち着くかな^^ミミちゃんは美人さんだな~
めいちゃんね、お鼻が上向いてるの^^ぱぱがコウモリみたいな顔だな~って。黒色なのもあって本当にそっくりなの(笑)
でも、可愛くてね・・・愛情が溢れて手放せなくなる前に頑張って里親募集に頑張りますよ~

会社の方はひと段落ついたかな・・って感じです。
法的手段も辞さないって言ったら結構すんなりいきました^^
Commented at 2013-08-02 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-08-02 17:51
>kaezzzさん
ミミちゃん思い切り甘えたいんだろうけれど、私がいつも一線引いている感じなので、撫でていても「もっと本気で撫でて!」って思っているんじゃないかなって。いつも満足できず、どこか不満が残っているから、催促も激しくなるのかな。ほんと、目線が合えば撫でてー!ってクネクネ始まっちゃいます(笑)。
既に猫ちゃんがいるお家でも先住ちゃんと仲良くできるなら…とも思うけれど、できれば一匹飼いで愛情を全部注ぎ込んでくれるお家がいいかなって。もしくは、ママさんと暮らしていた時のように先住ちゃんが一匹のお家とか、以前の暮らしに近い環境に戻してあげたいなあって。まあ、これは理想ですけれど。子猫が産まれている時期突入で、お問い合せがパタッと止まってしました。でも、大人猫と暮らしたいという方もいると思うので、まだ諦めず粘ってご縁を待ちたいと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2013-08-02 18:02
>まるまま さん
私も、この体勢がどうなっているのか実際見てて「ん?んん?んんん????」でしたよ(笑)。一回ねじれております(^m^)。軟体動物ですにゃ(笑)。
そうなの、一人っ子で思う存分に甘えられる環境になったら、こんなに催促激しくならないような気も…。今は、自分の立場の微妙な位置に不安もあるんでしょうね。
黒猫って、小さい時は不利よね。みゅーちんは子猫時代細すぎて(運動量が激しすぎて食べても太れなかった)骸骨みたいな顔でしたよ〜。長毛の黒猫と暮らしていた方によると、子猫時代はふくろうみたいだったとか。でも成猫になったらゴージャスさんになると思います。チビ黒めいちゃん、かなり長毛ですよね。ミミちゃんより、ずーーっと長毛さんになると思うもの。
会社の方、うまいこと片付きそうでよかった!
あ、そうだ!めいちゃん週末はお見合いだったんですよね?どうだったのかな…。
Commented by nyanmyupurin at 2013-08-02 18:06
>鍵コメントさん
またまた記事を書いてくださり、ブログ記事シェアも、ありがとうございます。
「ぐい〜んとな」、ねじれながら伸びております(^m^)。
こんなに甘えっ子だとは生前のママさんから聞いていなかったので、先住ちゃんのぼんちゃんに、すごく遠慮していたと思われます。そういう事を考えても、ミミちゃんだけに愛情を注いでくれるお家にお猫入りさせてあげたいなぁって。ひとりっこで思う存分に甘えられるお家の人に目に止まってくれたら…。理想を好き勝手言っちゃうと、一匹飼いしてもらえる熟年夫婦世帯にお猫入りさせてあげたいです。
ぷりんの記事、笑っていただけましたかー!(笑)もうね、私も可笑しくて。ひとりでツボってました(爆)。トレンド予報士ですか?(笑)いえ、でも、こんな偶然って、なかなかあることではないので( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード