ミミちゃん 八月五日

尋常でない暑さが、とうとうやって来ました(>_<)。
さすがに窓を開けて過ごすのも限界となり、いよいよ我が家もエアコン生活に突入です。
預かり中のミミちゃんは、エアコンの冷たい風が通る廊下で丸まって寝ていました。
ヘソ天で寝なくても涼しいし、湿気もなくて気持ちよく眠られたようです。
ミミちゃん 八月五日_e0031853_12112129.jpg


ただ、夕刻からは、また納戸部屋生活なので、窓が一個しかない暑い部屋に入っていてもらわないとなりません。
可哀想だけど、我が家のももがミミちゃんを襲うので、交代で自由にさせるほか方法がない。
ミミちゃんにとっての運命のニンゲンが現れてくれたら、この不自由な生活からも解放され好きに出来るから、それまで制限が色々とある我が家で我慢してね。
ミミちゃん 八月五日_e0031853_12113675.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruitシニア 7g
昼:昨日の残り温め直したもの
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、アスパラ、ブロッコリー、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ミミちゃん 八月五日_e0031853_1212331.jpg朝はドライフードのみ。お昼は昨日残していた夜ご飯を温めなしたものを食べてもらいました。健康一番をプラスして猫缶を少しだけ混ぜています。夜は久しぶりに鴨肉にしました。長らく馬肉が続いていて久しぶりだったので嬉しかったらしく、ほぼ完食です。残したのは鮪の白身の部分。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、アスパラ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、ほぼカリカリの拾い食いで4分の1程度食べたのみで終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-08-05 23:59 | ミミちゃん