とらわれの身

日中は預かり中のミミちゃんを納戸部屋から解放しているため、ミミちゃんを襲ってしまうももだけケージに閉じ込めておくことはさすがに出来ず、何の落ち度もないみゅー2号とぷりんも日中の長い時間をケージ待機の我が家。
相変わらずの長いケージ生活のため、癇癪大魔王くんのぷりんが一日中、それは盛大に鳴いてくれます(-_-;)。
囚われの癇癪大魔王くん、あからさまに思いっきり不満顔です。
とらわれの身_e0031853_20422295.jpg


ケージから開放されているときも、どうせ殆どはこうして寝ているだけなんだけどね(笑)。
自由の身で眠るのと、ケージのドアが閉まっている中で寝るのとは気分的に違うのだそうです。
でもね、何度も言うけど、どうせ囚われの身でない時だって、ほとんど寝ているだけなんですけど…(笑)。
とらわれの身_e0031853_20423499.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruit シニア 9g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、人参、キャベツ、タケノコ、里芋、ブロッコリー、鴨肉(生)、Mimyツナ(お湯で伸ばしたのも)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

とらわれの身_e0031853_20485792.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜も鴨肉です。野菜を色々使ったために、野菜の方が分量多目になってしまった。けれど猫缶が少し混ぜてあったので気にならなかったみたいで、きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、人参、キャベツ、タケノコ、里芋、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は爆食。もちろん完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも後から食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



by nyanmyupurin | 2013-09-18 23:59 | ぷりん