ベランダのサラダバーにて

みゅー2号とぷりんは、いつも猫草を採ってきたものを食べさせていたのだけど、一度だけベランダのプランターからみゅーちん自ら食べることをさせてあげてからといもの、みゅー2号はすっかりベランダのサラダバーから直接食べることが気に入ってしまい、毎朝ベランダへ出るー!と大騒ぎ。
ベランダへ出る窓のそばに人間がいくと、ダッシュ!!!(= ̄ω ̄)っ で窓の所へやって来きて、隙あらばベランダへ出ようとするようになってしまいました(^_^;)。
ベランダのサラダバーにて_e0031853_1220284.jpg


今日も洗濯物を干そうと窓を開けた瞬間に、黒い子ちゃん猛ダッシュ!!!(= ̄ω ̄)っ です。
サラダバー(猫じゃらし草を植えてある鉢)へ行き、ガツガツ、ガツガツ、ワイルドに食されてました。
ワイルドって…、猫だもの~!とか突っ込まないで(笑)。
ベランダのサラダバーにて_e0031853_12202334.jpg


思う存分に草を食べたあとは、満足そうにベロリンちょ。
ベランダのサラダバーにて_e0031853_12204879.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、人参、里芋、タケノコ、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

ベランダのサラダバーにて_e0031853_12212188.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、今日もヤラー缶にサーモンオイルを垂らしたものを食べてもらいました。夜は胸肉にしました。久しぶりの加熱食ごはんです。にゃんの苦手なハツを混ぜたので胸肉だと食べてもらえないかな?と心配だったけれど今夜は珍しく完食です。ずーっと鴨肉ばかりだったところへ違うメニューで嬉しかったのかも。
手作り食練習組の夜ご飯は大葉、人参、里芋、タケノコ、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。今朝、病院でお薬を処方してもらったのが効いて下痢便が治り、食欲もほぼ復活です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-09-29 23:59 | みゅー2号