肥満体質くん…なのだ(>_<)

昨年の9月から始めたダイエットで開始から二ヶ月くらいを掛けて、一応は目標体重になりダイエット成功したものの、そのままもう少しだけ痩せてもらおうと朝のドライフードの制限を継続して1年が過ぎました。
だけど、その“あともう少し”が痩せない。
ぷりんは、ほんの2gとか3gのドラフードを余分に食べただけでもすぐ太ってしまう、いわゆる肥満体質なのだ(-_-;)。
お腹空いたー!!とギャン鳴きしているのが何となく不憫で、つい2~3gだけなら…と与えてしまうと、気が付いた時には『あれ?ちょっと、ふっくらしちゃった?』てな具合。
同じ姉弟なのに、ぷりんの倍のドライフードを毎日食べても太らないみゅー2号とは、体質が全く違うのね(汗)。
少しぽちゃってしている方がカワイイけれど、これ以上は太らないようにしないとね。
ね、肥満体質くん。
肥満体質くん…なのだ(>_<)_e0031853_8564763.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Dr. ProメディアキャットCシニアライト 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ズッキーニ、人参、ごぼう、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

肥満体質くん…なのだ(>_<)_e0031853_857830.jpg朝はドライフードのみ。お昼はヤラー缶にサーモンオイルを混ぜたものを食べてもらいました。夜は久しぶりのレバーです。にゃんの大好物のレバーに朝引きささみ肉とあって(おまけに、食事の時間が超遅くなってしまったこともあり)、マッハの早さで食べました。もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯はズッキーニ、人参、ごぼう、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は完食です。苦手なレバー入りご飯ご飯だったけれど、食事の支度が遅くなり翌朝3時だったため、超腹減りさんになっていた模様(汗)。
ももは、3分の23を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったので、ドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-10-10 23:59 | ぷりん