怒りんぼネコ

朝ご飯のカリカリを食べたあと、お腹撫でてーってやって来たにゃんのお腹を撫でつつ、いつものウンチくん貯金チェックをしたら、前回の揉み出しで全部出し切らなかったウンチくんが既にマズイ大きさになっている事が発覚!
なので朝からウンチくんの揉み出しをしたら…。
「朝から嫌なことされた!」って、プンプン。
「まだ、ウンチ貯まってないのに無理矢理に出された!」って、プンプン。
「無理にするから痛かった!」って、プンプン。
だって揉み出しを明日に延ばしたら、だってだって明後日に延ばしたら、もっと痛くて大変な思いをさせないといけないんだよ?
そんな事を言っても、巨大結腸症のにゃん的にはウンチが溜まっている感覚はないだろうから、「全くウンチが貯まっていないのに、無理に出された挙げ句に痛かった。」ということになったみたい。
で、こんな顔した怒りんぼネコになりました。
朝から、メッチャ不機嫌なにゃんちん。
でも、ウンチ出さないと困るのは、にゃんちんなんだよ〜〜(>_<)。
怒りんぼネコ_e0031853_443323.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
まだ貯金3日目だったけれど、前回の揉み出しで出し切らなかった分が、かなり大きくなってしまったので揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは3cm×1個、5cm×1個、6cm×1個。このうち6cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。出すのに少し時間が掛かってしまったけれど、何とか私の揉み出しで出せてよかった(ホッ!)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
  YARRAHキャットディナーチキン10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ヤングコーン、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

怒りんぼネコ_e0031853_444130.jpg朝はドライフードとヤラー缶です。今日はサーモンオイルを混ぜた部分を見事に避けられてしまい10gほどしか食べませんでした。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は引き続き大好物の鮭の白子を網焼きしたものをトッピング。これで、今回の在庫分は終了。また、お店で売っているのを見かけたら買ってきてあげなくちゃ。今夜も爆食で食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は大根の葉、ヤングコーン、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんの分は、猫缶を混ぜずに完全手作りご飯で用意。
ぷりんは、今夜もマッハの早さで完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったため、ドライフードもあとから別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-10-21 23:59 | にゃん