ミミちゃん 十月二十九日

昨日は、にゃんが日が差し込む窓際にベッドを運ぶように催促したので、納戸部屋にいる預かり中のミミちゃんも夜は冬用のフリースベッドがそろそろ欲しいかも?と思い、段ボール箱にフリースベッドをセットしてチェストの上に置いてみた。
夏の間も、夏用のベッドをここに置いていたけれど一度も使うことなく、と言うよりチェストの上に上がることもなく過ごしていたのに…。
あらら。
冬支度にチェンジした途端、ミミちゃん「待ってました!」とばかりに、いそいそとフリースベッドに潜り込みました。
ミミちゃん 十月二十九日_e0031853_21271974.jpg


やはり夜は、もう冬用のベッドで温々して寝たかったのね。
もっと早く出してあげればよかったね。
「全く…。気がきかないんだから。」って、言われていそう(^_^;)。
ミミちゃん 十月二十九日_e0031853_21274132.jpg

ミミちゃんの預かりをスタートして二年が経ちました。
まだ運命の飼い主さんに出会えていないけれど、狭い納戸部屋で過ごす時間が長い生活を強いられて自由な暮らしは出来ていないけれど、幸せを手に入れるための長い試練と思って諦めずに頑張ろうね。
天国のママさんも、見守っているはずだもの。大丈夫(だよね?)。
今日のこの記事で、ミミちゃんの記事が100個になりました。
せめて、あと50個の記事を書くまで至らずに、ミミちゃんにとっての運命のニンゲンと出合えますように( ̄人 ̄)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、里芋、ブロッコリー、タケノコ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ミミちゃん 十月二十九日_e0031853_21281218.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのヤラー缶です。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜はにゃんがあまり好きでない胸肉です。鶏皮を入れたので、更ににゃんちん渋々食い。それでも何とか頑張って食べてくれてました。少しだけ残してしまったけれど、にゃんの苦手な鶏皮入りだったのに、ほぼ食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ヤングコーン、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは完食です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度でリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももとぷりんが半分ずつ食べました。
ももは、これだけでは足りなくてドライフードも後から食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-10-29 23:59 | ミミちゃん