ミミちゃん 十二月十三日

我が家のももが預かり中のミミちゃんを襲うようになってしまったため、もも達をケージに入れている時間帯だけ納戸部屋を開放してミミちゃんを自由にさせている生活になって一年以上が経ちました。
それだけの時間が経過していても、ケージのあるリビングにミミちゃんがひとりで長居をする事はありません。
襲われた際に怪我を負わされたので、未だに警戒芯が強く、私がリビングにいるときだけ警戒を解いてリビングで長居が出来るようです。
今朝も、私がコーヒーを淹れている間、窓から差し込み暖かな日差しを浴びるためリビングに滞在。
ミミちゃん 十二月十三日_e0031853_18175958.jpg


暖かい太陽さんに本当はいっぱい当たりたいよね?
お日様満喫中のお嬢様が少しでも長い時間リビングへ居られるようにコーヒーを飲むのもリビングで済ませました。
納戸部屋では、こんな風にお日様の光は入らないから、本当は好きなだけ日向ぼっこがしたいだろうけれど…。
里親さんが見つかるまで、我が家で色々と我慢の生活は続きます。
日向ぼっこも好きなだけ出来て、お家の中も自由に安心して一日中行動できる生活をゲットするまで、一緒に頑張ろうね。
ね、ミミちゃん。
ミミちゃん 十二月十三日_e0031853_18182897.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個。このうち6cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。
まだ、お腹の中に貯金中のウンチくんがあったけれど、本猫が嫌がって暴れてしまい揉み出しを断念。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カブ、白菜、里芋、タケノコ、ブロッコリー、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ミミちゃん 十二月十三日_e0031853_18244569.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、昨夜に引き続き鴨肉です。今夜は、ウンチくんを出したばかりだしって事で、色んな野菜を混ぜてみました。昨夜は、ほとんど食べられなかったし、ウンチくんを出してお腹スッキリだったこともあり、マッハの早さで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カブ、白菜、里芋、タケノコ、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。ももは、これだけではご飯が足りなかったので、ドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-12-13 23:59 | ミミちゃん