ミミちゃん 十二月二十六日

リビングの猫鍋ベッドで、毎夜ベッドから噴きこぼれ寒い思いをしているにゃんちん達と比べ、冬は天国の納戸部屋にいる預かり中のミミちゃんです。
e0031853_1725483.jpg


暢気に、お一人さま生活満喫中。
e0031853_17251865.jpg


夏は暑くて大変な納戸部屋生活も、狭いことが冬はハロゲンヒーターの威力を発揮させ、あったかヌクヌク~。
今夜も、お嬢様は納戸部屋の扉を開放する時間となり、ドアが開いて出入り自由となっても、ここから動こうとしません(^_^;)。
e0031853_17252057.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは4cm×1個、5cm×1個、7cm×2個。このうち4cmのウンチくんと5cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースプラウト、レンコン、人参、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鴨肉(生)、Mimyツナ(お湯ので伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_17301548.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜はウンチくんを出したばかりだし、猫缶を少しだけど混ぜているしなので、全部食べてくれると思ったのだけど予想がハズレお残しです。鴨肉に他の種類のお肉を混ぜるのは、イマイチみたい。前回も残したので、今後は混ぜないようにするつもりです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースプラウト、レンコン、人参、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-12-26 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/21523894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-01-03 19:40 x
本格的な冬は、ミミちゃんにとって天国ね!
気持よくいつまででも惰眠出来ちゃうのよね(笑)
自由時間も気にならない程気持いいなら
ゆっくりソコで寝ていて下さいにゃ。
ミミちゃんの満足そうな寝姿は見てても微笑ましいわ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-01-03 23:29
>kaezzzさん
そうなんです。冬はミミちゃん部屋が一番暖かい部屋になるので、寒がりの猫にとっては天国です。
もう、ほんと、ここから動かなくて困るくらいです。
ご飯食べたり、水を飲んだり、トイレに行く時だけ起きて、ササッと用事を済ませると、すぐにハロゲンヒーターの前に戻っちゃうの(>_<)。
あまりにも運動不足なもんだから、これでいいの???って心配になっちゃうくらいです。
でも、まあ、暖かい生活では癇癪は減るので、寝てばかりだけれども満足しているってことでしょうか(^_^;)。
惰眠は人間も気持ち良いももね(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード