美味しいお水?

お風呂場で(←ここ、重要!笑)琺瑯の洗面器に汲みたてのお水を入れてもらって飲むのが好きなもも。
ここで飲む時は、ケージ内やキッチンに置いてあるお水を飲む時と違って、ゴクゴク〜と一気飲み。
同じマンション内の蛇口から出てきた水道水だから、どこのお水も中味は全く同じ水なんだけど。
美味しいお水?_e0031853_21523020.jpg


場所や器が変わると、美味しい水だ!って思うらしい。
それって、思いっきり気分の問題なんだけど(笑)。
これはほら、幼稚園児や小学生が、遠足だとやけに食欲旺盛になっちゃって、いつもより張り切って食べちゃうのと同じ現象よね( ̄m ̄)。
美味しいお水?_e0031853_2153460.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個のみ。このうち5cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。なんとか出せたものの、これを出す時に痛かったみたいで、まだ貯金中のウンチはお腹の中にあるのに3つ揉み出ししたところでお怒りマックスに(涙)。次回の揉み出しは、早めにしないと…です。ちなみに4cmのウンチも極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:きくらげ、人参、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

美味しいお水?_e0031853_2154349.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。日中に揉み出しするつもりが、今回もウンチの揉み出しをしたのが夜ご飯のほぼ直前だったため、食べられないかも?と思い加熱食メニューにしました。胸肉は、あまり好きでないことも理由の一つだったとは思うけれど、予想通り全部は食べきらず3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、きくらげ、人参、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-01-20 23:59 | もも