火傷

昨夜、キャンドルホルダーをパシッてはらって、お手々と胸に熱く溶けた蝋をかぶってしまったにゃんちん。
ウンチくん理由以外で、不本意ながら通院です。
すごく熱かったと思うのに、昨夜は一言も発せず我慢していたにゃんちん。
今日は、キャリーバッグに入れた瞬間から、病院へ連れて行かれることを察したらしく「ニャー、ニャー!」抗議の鳴き。
動物病院に着くまで、ずーっと鳴いていました。
蝋燭が固まって毛が引っ付いてしまっているし、肌がどの程度火傷を負っているのか分からないため、バリカンで剃ってもらいました。
診察結果は軽度の火傷。
なので、薬とか色々つけたりしないで自然治癒がいいでしょうということで、毛を剃っただけで診療終了。
あとは普段通り過ごして治るまで待つ、ということになりました。
火傷_e0031853_16223685.jpg


動物病院から帰り、マシュマロベッドへ入ろうとしたら、留守中にババりんが掃除機で溢れた蝋が付いている部分をベッド全面に伸ばしてしまったようで、にゃんがマシュマロベッドで寝るのを嫌がって「これじゃぁ、眠れないよ!」と、何度も私のところへ訴えに来ます。
他のベッドに入れて『今日は、ここで我慢して寝んねして。』とお願いするも、ソファーの上にベッドを置いてと言う。
なので、蝋が付いたマシュマロベッドの代わりに他のベッドを置いたのだけど、「それじゃないの!」だって。
う〜ん。だって、マシュマロベッドさんを今から洗濯したら、乾くのは夜になっちゃうよ?
診療を終えて、猫砂を買って、スーパーにも寄って帰って来たから、もう午後の1時過ぎだったので、今からの洗濯で、この天気では乾いてくれない。
って事で…。
『仕方ない、今から冬用のベッドを一個作るか。』と意を決して作業を始めるも、この時点で最後に睡眠をとってから24時間以上が経過。
年度末で毎日睡眠不足だったところに姪っ子が来ていることもあり、ここ数日は更に睡眠時間が短くなっていたこともあり、もう眠くて眠くて。
すでに動物病院をあとにしてから意識が朦朧としていた私。
出来るところまでチクチクと縫って頑張ってみたものの、途中でダウン。
今日のところは、フリースベッドで我慢して寝てもらいました。
火傷_e0031853_1623341.jpg


今回また、100円ショップの座布団5枚で作る猫ベッドを縫い始めたのですが、今日は四方の4辺部分になる4つの座布団を2つに折って筒状に縫うところまでしか出来ませんでした。
あとから気が付いたんだけど、100均の座布団で作らず、普通に布を裁断して円形の猫ベッドを作った方が早かったのに!フリースの布、買ってあったのが在庫にあったのに!
何しろ寝ていなくて意識が朦朧としていたため、頭が回っていなかったようです。
(しかも昼間寄った西友で、クレジットカードまで落としていたんですよ、私ってば…(涙)。カードを紛失してしまい、ネットでの買い物、その他諸々、3週間ほど出来ません(号泣)。)
嗚呼、わたしの馬鹿!
火傷_e0031853_16241383.jpg

そんなこんなで、本日は、ここまでしか縫えず(>_<)。
続きは、明日がんばります。






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVO CAT ターキー&チキン 10g
昼:何もはいっていないまぐろだけのたまの伝説。(2分の1缶)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

火傷_e0031853_16293438.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は昨夜使った残りの、「何もはいっていないまぐろだけのたまの伝説。」を半缶です。夜は、胸肉にしました。今夜も猫缶をたっぷり混ぜたご飯かと思っていたらしいにゃんちん。「あれ?このご飯、違うよ?」って、ご不満気味だったけれど、『もう缶詰めご飯は終わりだからね。』って言うと、渋々(本当に、、もう超渋々で)手作りご飯を食べていました。でも、今夜も、ほぼ完食のイイコちゃん。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今夜もほぼカリカリの拾い食い。4分の1程度食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-03-30 23:58 | にゃん