過保護月間継続中

初夏の気持ちいい日が続いていて寒くもなく暑くもなく…、な毎日ですが、我が家は相変わらず過保護月間継続中。
窓際席で眠るにゃんが、夕刻まで寝る場所を変えずに眠り落ちていると、寒き感じてないかしら?
なんて過剰に冷え対策してしまう。
過保護月間継続中_e0031853_2136310.jpg


『おいおい、もう5月も後半だっちゅーの!』
と、自分で自分に突っ込みを入れつつ、でも夜は冷やっと感じる時もあるし…と今日も過保護に世話を焼く私(笑)。
寝ているにゃんの上に、ハーフケットをつい掛けてしまうのよね(滝汗)。
過保護月間継続中_e0031853_2137099.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、5cm×2個。このうち5cmのウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 10g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、猫缶少々(かつお缶)、豚耳なんこつ、ケイズマイスター
夜:三つ葉、ズッキーニ、人参、レンコン、きくらげ、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、豚耳なんこつ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


過保護月間継続中_e0031853_2138170.jpg朝はドライフードと昨夜残した手作りご飯を食べてもらいました。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯です。猫缶入りにしたので、にゃんちん爆食。夜、起きてきたにゃんのお腹のチェックをすると、まだ量は溜まっていないものの、ウンチくんがヤバイ感じの硬さに。なので急遽揉み出し決行。それから1時間後くらいに夜ご飯となったため、イマイチの食い付き。結局、3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ズッキーニ、人参、レンコン、きくらげ、ささみ(ボイル)に、みゅー2号は猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。ぷりんとももは猫缶“モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食をです。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べたました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-05-22 23:59 | にゃん