ときどき乙女

我が家の黒い子ちゃん、珍しくおんにゃの子らしいお顔。
e0031853_13294319.jpg


ま、実際は乙女通り越して“ばあば”だけども(笑)。
e0031853_1331854.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda daily Mixチキン 7g
  animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ28g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ズッキーニ、そら豆、ブロッコリー、鴨肉(生)、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの)、タタミイワシ、豚耳なんこつ、ビール酵母、ケイズマイスター、

e0031853_13304983.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。久しぶりのアニモンダ缶、大興奮で食べてました。やっぱりアニモンダは特別おいしいみたい。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜も好評中の鴨肉です。にゃん用には無農薬のそら豆をたっぷり混ぜました(にゃんちんは空豆が好きなので)。昨夜同様に猫缶をティースプーン1杯混ぜていたし、食べる直前に炙った畳鰯を砕いてふりかけたので爆食。3晩連続でツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、そら豆、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、豚耳なんこつ、ビール酵母に猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
今夜は、全員ズッキーニを多目に入れています。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
今夜はズッキーニを多目に混ぜたため、野菜嫌いのももは苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-05-31 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22085744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-06-08 09:44 x
アンニュイみゅ~ちん。
黒猫の妖艶さには惹きつけられますね。

お友達の黒猫さんも美人なんだけど性格がお笑い担当でね^^
結構な頻度でシャクレてんのよ^^
だから、たまに見せる色っぽい仕草にグサッ!!と心を射抜かれちゃってます^^

ウチの黒猫は只今、兄猫と威嚇中!!
記事にもしたんだけど、外猫を間近で見たらこうなったの。
何で外猫にじゃなく、はづになのか???
母とまる・うづはビビってます。
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-08 13:35
>まるまま さん
珍しくおんにゃの子しているみゅーちんでした^^。
まあ!黒猫ってお笑い担当が多いのかしら?!(笑)
我が家でも、みゅーちんがお笑い担当だし、でも美人じゃないけど(爆)。
活発なみゅーちんは5歳くらいまで痩せてて、顔なんてガイコツみたいでした。
近所の猫友さんも、みゅーちんの顔を見て適当な褒め言葉が見つからず困っていて、それが笑えた!(笑)という過去を持つおんにゃの子です(^m^)。

パニックになると、手っ取り早く傍にいた子に本来威嚇したい相手にすることをやっちゃうのは猫にはあるみたいですよ。
ウチでも保護した仔猫のせいで、もも×他3匹で喧嘩勃発になったりした事があります。
猫友さんちでも、外猫が窓の前に来た時に、見ていた2ニャンが興奮→喧嘩勃発→しばらく仲悪しになっちゃって大変だったことがあったので、それと同じような感じかも。
パニックが治まって普段の生活の安心感を取り戻せれば元に戻ると思います。
落ち着くまで、そっとしておくしかないと思います。
こんな時はレスキューレメディをあげると、ドキドキしている状態を緩和させてあげられると思いますよ^^。
名前
URL
削除用パスワード