片付けようとすると

本格的に暑くなってきたので、そろそろ(やっと)夏物を順番に片付け始めました。
パソコンデスクの下に置いて寒い時期に活躍してくれた足元の冷え防止用の巨大ポケット付きクッションを洗おうかなと考えていたら、なぜか急にぷりんがクッションの上を陣取ってくれて片付けられない。
片付けようとすると_e0031853_11175727.jpg


昨日まで見向きもしなかったくせに、片付けようとすると突然使い出す不思議。
全く猫ってヤツは…。
おまけに、クッションの上に陣取るぷりんに気を遣って、足を横に向けて仕事する私って…。
これも猫と暮らすヒト(下僕人)あるあるか (´・ω・`)。
片付けようとすると_e0031853_11174328.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda daily Mixマス 10g
  animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育骨ごと鶏すり身(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

片付けようとすると_e0031853_11183610.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。アニモンダ缶、相当おいしいらしく、今朝も大興奮で食べてました。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は練習組のお肉を切らしてしまったため深夜に24時間営業の西友に行くも鶏肉が全部売り切れ(涙)。なので今日は全員同じで博多一番鶏の骨ごとすり身を食べてもらうことに。にゃんだけは野菜(健康一番)を入れて用意。猫缶をティースプーン1杯分混ぜたので、にゃんは大喜びで食べていました。
手作り食練習組の夜ご飯は、今夜は野菜は無しで無薬飼育骨ごと鶏すり身(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
今夜は全員、生肉に挑戦です。でも苦手な生肉なので、普段より量は少な目にして、頑張って食べてもらいました。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-06-02 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22094537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード