Mission:Possible

にゃんちんの最近の日課。
朝になったら、キャットベッドを窓際に運ぶように指示をする。
Mission:Possible_e0031853_12101177.jpg


窓際にキャットベッドが置かれたら、すぐ入って寝る。
Mission:Possible_e0031853_12102528.jpg


夕刻まで窓際に置いてもらったキャットベッドで眠ったら、ソファーの上にある猫ベッドへ移動して眠る。
Mission:Possible_e0031853_121038100.jpg


…てことで、本日もミッション完了。
(結局、一日中寝ているのが、にゃんのミッション?笑)
Mission:Possible_e0031853_1210249.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
  きびなご煮干し
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ズッキーニ、里芋、そら豆、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、豚耳なんこつ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

Mission:Possible_e0031853_12123685.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのアニモンダ缶ときびなごの煮干しです。きびなごの煮干しは、私が食べていたら「くれー!くれー!」と大騒ぎ。なのでお裾分けで一緒に食べました。さかい企画さんの煮干しは、人間も猫も一緒に食べられるから助かります。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は加熱食メニューでささみにしました。無農薬のそら豆は、にゃん用には多目に入れて用意。野菜とささみが半々くらいになってしまったので、残すかな?と思ったけれど、そら豆好きなにゃんちん残さず完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、里芋、そら豆、ささみ(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は今夜は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。みゅーちんは、そら豆が苦手なので少な目に混ぜたのにバレた?食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出したものの半分を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-06-04 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22100879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-06-11 20:52 x
ニャンズには運動不足で筋力が弱るなんて事ないのかしら?
これだけ寝てても平気なのかと心配になっちゃいますよね(笑)
暑さと湿気がまして来て体がダルダルで寝て過ごしたい人間は
せっせと奉仕に勤めてるって言うのにねぇ〜(笑)
猫別荘は今月中に結論を出す事になったのですが
いい加減な飼い主の事だからどうなるやらって感じです。
ですが二匹は確実に里子に出るので残りは二匹。
お家レッスン中のしま子はうちの子になると思います(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-11 22:01
>kaezzzさん
本当に不思議ですよね。
こんなに寝ていて、ほとんど運動なんてしていないのに、それでも自分の体の何倍もの高さに軽々ジャンプしているところを見ると、猫の体って一体どうなっているの?って思いますよね^^。
猫別荘の方は、飼い主の彼女と話し合いが一応できたんですね、よかった。
そして、えっ?ええっーーーーー!!
しま子ちゃんもkaezzz家の子になるの????
えらい決断ですにゃ!
そして、見事にシマシマばっかり大集合ですよ。
でも、そうすると残りは一匹ちゃんの里親さん探しをすれば完了ってことですか。
急展開ですが、とりあえず進展がありよかったですね。(よかったって言えるのかしら?汗)
それにしても一気に大家族になりますね(^_^;)。
チビ兄弟(特に王子くん)は、大丈夫そうなのかな。
まずは、飼い主の彼女が今回ドンズラしなかったことにホッとしました。
名前
URL
削除用パスワード