あちち

5月は例年より気温が低めだったけれど、6月に入って本格的な夏の気温になったようです。
今日のにゃんちん、猫ベッドで寝るのが暑く感じたらしく、ベッドから出てソファーの上に伸びていました。
あちち_e0031853_10123256.jpg


にゃんちんの気温感知センサーが“あちち”と言っているので、にゃんの暦では今日からが夏本番のスタートなのかしら。
あちち_e0031853_1012494.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda daily Mixチキン 10g
  animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レッドキャベツスプラウト、そら豆、いんげん、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

あちち_e0031853_10135792.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は、鴨肉です。猫缶を少しだけ混ぜてあげている上に、食べる直前に畳鰯を炙って砕いたものをふりかけているので爆食。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レッドキャベツスプラウト、そら豆、いんげん、里芋、ささみ(ボイル)、豚耳なんこつ、ビール酵母に、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食をです。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-06-06 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22103691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-06-12 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-13 10:23
>鍵コメントさん
7年も前の「あざらし寝」の記事を読んでくださったのですね。ありがとうございます。
そして、にゃんが一番可愛いって、嬉しいです♪(←親バカ)
白いし、丸っこいし、顔が大きいし、私の目には、ほんとゴマちゃんみたいに見えるんです^^。
昨夜は、サイコメトラーEIJIの「みっちゃん」(私と同じ名前!)を検索してて睡魔に襲われ寝ちゃいました(^_^;)。
以前、深夜TV番組で何回かドラマを観たことあったのですが、あれって元々は漫画だったのですね!
TOKIOの誰かが(←顔は分かるが名前が分かってない。完全オバサン入ってます。笑)主演だったですよね。
「みっちゃん」って、男性じゃん!(爆)しかも、これ、私の3歳まで体型だわ。
私、3歳まで小さなお相撲さん状態だったんです。見た目でかなり笑いのとれる幼児でした(笑)。
いまアルバムを見ても、自分でも笑えます!
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-13 10:24
>鍵コメントさん
→続き
そんな様子だったから、存在だけで笑いがとれて、ある意味、誰からも好かれていた幼児時代だったかも。
え?ってことは、鍵コメさん、私の3歳くらいまでのをグィ〜ンと拡大した感じってこと?
(ただいま、頭の中で想像中)
皆に笑みをもたらす福ちゃん的存在ってことで、アリではないでしょうか^^。
「みっちゃん」ググってて、こんなコメント見つけたよ。
「女は多少肉付いてた方が可愛いねん」
(*^ᴗ^*)
Commented at 2014-06-13 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-14 07:14
>鍵コメントさん
私の幼少期の写真、地元の友人に見せると爆笑もんですよ。
もちろん、自分も笑っちゃうけど。
だって、本当に「こんな子どもいる?」ってくらい、おっさんっぽいし、福福すぎるだろっ!!と突っ込みたくなる膨張っぷり。
しーかーもー、子ども時代の写真は、年代バレバレな白黒写真です(爆)。

えっ?鍵コメさん、体脂肪、そんなにあるの!?
それは健康のためにもヤバイですね(>_<)。
もう少し筋肉を増やさないと。脂肪の方が簡単に痩せることが可能なんだけどなぁ。
私はものすごい量のご飯を食べる大食漢なんだけど、食べる順番や、あとちょっとした事(自分の中で決まりがあって、それを出来る範囲で守る)をやっているだけで太らないでいられます。
でも、太る・太らないは体質もありますもんね。
で、腹話術の人形って、それっ、おいしすぎるんですけど!存在自体がネタになるなんて、かなりオイシイです!
名前
URL
削除用パスワード