ブラッシング de ハゲ

やりすぎたのは~♪ わたしのせいよ~♫
(男と女のラブゲームのメロディでお願いします。←古っ!)

ごめん、みゅーちん(>_<)。
やってもやっても毛が抜けるから、今日はイイ気になってブラッシングし過ぎちゃった(汗)。
ここのところ毎日毛玉を吐いていたし、日曜日はブラッシングの日だし、みゅーちんもゴロゴロいって喜んでいたし…。
と、全て言い訳(-_-;)。
ええ、やりすぎましたよ、ブラッシング(>_<)。
e0031853_1121263.jpg


結果…、みゅー2号の体の左側に3箇所のハゲ
作っちゃいました(T_T)。
e0031853_11211997.jpg


ハゲさせたのは~♪ わたしのせいよ~♫
(男と女のラブゲームのメロディでお願いします。←しつこい?)
すまぬ!みゅーちん!!
e0031853_11213391.jpg

ちなみに、通常はこのくらいのブラッシングで終了にしております。
※リンク先で、とれた毛量の比較参照をしてネ ↑ ↑ ↑ ↑
あきらかに今日のは、やりすぎましたです。(´・ω・`)







★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 10g
  INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レッドキャベツスプラウト、菜花、里芋、鴨肉(生)、タタミイワシ、Mimyツナ(お湯で伸ばしたもの)、豚耳なんこつ、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_11215716.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は鴨肉にしました。無農薬の菜花をもらったので、今夜は菜花を多目に混ぜています。昨夜同様にティースプーン1杯の猫缶と食べる直前に炙ったタタミワシを砕いてふりかけてあげたので、野菜の比率が多くなっていても気にせずに食べてくれました。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レッドキャベツスプラウト、菜花、里芋、ささみ(ボイル)、豚耳なんこつ、ビール酵母に猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-06-08 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22103847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-06-12 16:33 x
禿げるほどのブラッシングっていったい・・・(爆)
いやいやいや・・・歌ってる場合でもないし~みゅ~ちんは女子なんだから!!
うづも毎日ブラッシングして禿げるんじゃないかと心配してたけど
こんなに抜けないし大丈夫そうだわ!!
Commented by Tomoco at 2014-06-13 00:26 x
わぁ~~みゅーちゃんが~禿げてる!!!

すんごい毛の量が取れてますよ。
ブラッシングでこんなに取れるのですね~
・・って、一枚目の写真も、、いつものみゅーちゃんじゃない~
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-13 10:16
>まるまま さん
はははは、はぁ…(×_×)。ちょっと調子こいて(←遠州弁?)やり過ぎちゃいました。
もう歌って誤魔化すしか…。
毎日、ババりんから「女の子なのに禿げちゃって、可哀想に。」と、嫌味を言われ続けているお世話係でございます。
しばらく肩身狭いわ。どのくらいで毛が生えて禿げが見えなくなるかしら(T_T)。
ラバーブラシだと、ごっそり抜けて、ついつい熱が入っちゃうブラッシング。今後は気を付けたいと思います(反省)。
うづちゃん毎日ブラッシングなの?ミミちゃんと同じね^^。
ミミちゃんも、こんなに抜けないから毎日やっても大丈夫みたい。
みゅーちんは、抜け方がハンパないから、今後は要注意です(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-13 10:25
>Tomocoさん
みゅーちんは短毛なのに、ブラッシングすると一番毛がとれるんですよ。
で、ついつい調子に乗ってブラシがけし過ぎてしまいました(>_<)。
こんなに抜けているのに、実はまだまだブラシをかけると毛が抜けるというエンドレス。
止め時がつかめないんですよね。
他の子は、途中で嫌がって終了だし、だいたい抜けてこなくなるので止め時が分かるのですが、みゅー2号はエンドレスで抜けてくるので…、って、またまた言い訳(汗)。
はい、実は一枚目の写真も既に抜けた部分がデコボコとなっています。Tomocoさん、よく気が付かれました!そうなんです、本当にヤバイくらい禿げちゃいました(T_T)。
Commented by kaezzz at 2014-06-15 22:56 x
ええ〜禿げる程にブラッシングしちゃったんですか(爆)
わはは〜しっかりおハゲが出来ちゃってますね!
うちもチビ兄弟はもの凄く抜けるんですが、大豆は全然...
なんでこんな違いがあるのか不思議ですけど
抜ける子って延々と抜けるからキリがなくなっちゃうんですよね。
だって抜ける物はみんな取っちゃいたくなるじゃないですか(笑)
毛玉吐くの見てると辛そうだし、飲み込まなくなればいいかって
ガッシガッシとブラッシングしちゃうんですよね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-06-17 06:41
>kaezzzさん
ええ、ついつい調子に乗ってブラッシングやり過ぎました(>_<)。
すっかり禿げちゃったので、この一週間ブラシかげしなかったら、毛玉を大量に吐くこと!
毎日のように、かなりの量を吐き戻してます(T_T)。
なんで短毛なのに、あんなに抜けるのやら…。
そうなんですよ、抜けてくるから抜けなくなるまで全部とってしまいたくなるんです。
で、エンドレスでブラッシングした結果がコレです(汗)。
禿げ発見で、慌ててブラッシングを止めた次第です。
次回のブラッシングは、いつ再開すればいいか、ただいま悩み中です(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード