もう一つのストーリー

昨日は意地悪婆さんになってたみゅー2号のふるまいを取り上げましたが、実は背後でもう一つの静かなる諍いが繰り広げられていたのでした。
デジカメで写真を撮る私に牛柄猫さんを追い払ってもらおうと、ぷりんが何度も目配せをしていました。
もう一つのストーリー_e0031853_12322795.jpg


でも、デジカメのシャッターを切っているだけで私が何の助けにもならないと分かると、猫語で何やら直談判に入ったようです。
もう一つのストーリー_e0031853_12331342.jpg


しかし、交渉は決裂か?
もう一つのストーリー_e0031853_12343422.jpg


親びんの真似をしたい牛柄猫さん、一歩も引きません。
もう一つのストーリー_e0031853_12333288.jpg


ソファーの背あてクッションの上は自分のテリトリーと思っているぷりんは、使ってない方のクッションの上も、使っていなくても自分の!とお手つき状態なのか、クッションの上にいるももが自分の視界に入るのも鬱陶しいとの態度です。
もう一つのストーリー_e0031853_12342322.jpg


「真似ばっかりしてうざったいよ!ひとりになりたいよ!」と文句たらたら(^_^;)。
もう一つのストーリー_e0031853_12344638.jpg


姉ちゃんは猫ベッドを占領するし、弟のぷりんは片側を貸すのもイヤと、なんとまあ、この姉弟ったら…。
心せまっ!(-_-;)
もう一つのストーリー_e0031853_12355822.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、いんげん、人参、レンコン、鴨肉(生)、かつお缶(お湯で伸ばしたもの)、豚耳なんこつ、ビール酵母、ケイズマイスター

もう一つのストーリー_e0031853_12354134.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜も鴨肉にしました。今夜もアラスープの在庫がないので猫缶を少し混ぜて進呈。畳鰯は使いきってしまったので今夜は無しだったけれど、猫缶入りの威力は、やっぱりスゴイと改めて確認です。ほんのティースプーン1杯の猫缶なんだけど爆食。何年も手作り食やってて、猫缶に負ける悲しさったら…。でも、まあ、食べてもらえないよりは100倍マシなので、これもアリかなと。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、いんげん、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、豚耳なんこつ、ビール酵母に猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももも4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったため、あとからドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-06-12 23:59 | 猫族