まだまだ続く…

まだまだ続く、にゃんちんの日課。
というより、こだわりか?(-_-;)
ギリギリ30度は超えていないにしても、今日も暑かったのに、いつものように朝になると窓際に行き「ニャッ!」と一言。
キャットベッドを運ばせて、すぐ“ぴょん”って入って眠りにつきました。
29度では、老猫的にはまだまだ暑くないってことでしょうか。
しかも、このボアベッド、中にミニ毛布まで敷いている(笑)。
暑いから水を飲む回数が増えているんじゃないの?と世話人は思うんだけど(^_^;)。
e0031853_22544093.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 10g
  animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:三つ葉、人参、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_2255964.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りのアニモンダ缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。しかも猫缶トッピングで更に手抜き(汗)。にゃんは大喜びだったけれども。夜も加熱食メニューで胸肉にしました。お昼ご飯も食べている、にゃんがイマイチな胸肉だから残すかな?と思ったけれど予想に反して完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“ かつお缶”を混ぜて用意。
昨夜は、ぷりんとみゅー2号が残したので、今夜は猫缶の量を少し増やしました。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-07-02 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22201611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-07-15 19:26 x
人間は年を重ねると気温を感じにくくなって
熱中症とかになりやすいらしいけど、
ニャンズでもそう言う事あるのかしらね(笑)
本人的感覚が少し鈍ってるのかもしれませんにゃ。
でも現実には脱水状態になるから水を飲む回数は
自然と増えてしまうのかも.....
もしそうならコノこだわりも少々考えものですにゃ〜。
それとも男のこだわりを通す為の痩せ我慢!?
Commented by nyanmyupurin at 2014-07-16 00:08
>kaezzzさん
うちのババりんも5月まで半纏を着込んでいました。もう私は半袖だったのに、ババ的には寒かったらしい(-_-;)。そんな感じで高齢のにゃんにとっては29度は、それほど暑いって感じではないのでしょうかね。幾ら猫は寒がりとは言え、ほんと不思議です。確かに感覚が鈍っている疑惑は濃厚でございますにゃ( ̄m ̄)。
随分と水を飲んでいるよで、ヘルスウォーターの水の減り具合が早いこと!日中はにゃんしか水飲み場の器から飲むことは出来ないので、飲んだ量が一目瞭然。驚くほどゴクゴク飲んでいるみたいです。
こだわりが強すぎるのも玉にきずですネ。
このあと、いよいよ室内も30度超えの日がやってきて、にゃんちん伸びてました〜(^m^)。
さすがに「ここは暑い、ダメ!」って分かったようです。
名前
URL
削除用パスワード