30度越え

今日はさすがに窓際席では暑かったらしく、お気に入りの窓際席&キャットベッドから抜け出て、にゃんちんキャットタワーボロタワーで伸びてました。
e0031853_2222504.jpg


そりゃそうよ、室内でも30度を超えたもん。
しかし私、なにせケチケチ星人なので、まだエアコンを入れないで今日は乗り切った(^_^;)。
e0031853_22234683.jpg


とばっちりの猫族は、ちと暑かったかもしれない(>_<)。
e0031853_222413.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:イノーバEVOウエイトマネジメント 10g
  animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、ズッキーニ、ごぼう、タケノコ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2225486.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、久しぶりの鶏レバーです。なかなか鶏肉屋さんへ行く時間が取れず、やっと行けた!と思ったら売り切れ、次に行った時は臨時休業と、タイミングの悪い女の本領発揮でなかなか購入することが出来ませんでした。しかも今日も朝引きささみ肉は見事に売れ切れで購入に至らす(涙)。とりあえず鶏レバーのみ購入してきました。なので、今日は加熱食メニューで錦爽鶏のレバーに胸肉です。にゃんは久しぶりの好物の鶏レバーに爆食。きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ズッキーニ、ごぼう、タケノコ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。食べない飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、今夜はカリカリの拾い食いで終了です。
ももも今夜もは苦手なレバー入りご飯に苦戦で一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-07-08 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22207176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-07-18 21:07 x
温度だけでなく湿度も関係しますしね・・もちろん、猫達の様子を見ながらの事ですから大丈夫でしょう^^

こちらは場所柄、湿度が高くて息苦しいのです。
同じ30度でも肌に絡みつく感じ。
この3日間は人間も猫もグッタリでした。
Commented by nyanmyupurin at 2014-07-19 22:18
>まるまま さん
こちらも湿気の多い日は、かなり不快です(>_<)。
一昨日は、ものすごい湿気で、深夜から朝方にかけて「ここはパリか?」(←行ったことないけど。笑)と思うほどの濃霧で、視界真っ白でした。
30度超えなくとも湿気が多いと耐え難いですよね。でも、まだまだ7月だし〜とエアコンを使うのは我慢のケチケチ星人です(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード