超不機嫌!

昨日、エアコンのスイッチを入れようとしたら、リモコンが使えないという驚愕の事実に呆然とした世話人、慌ててネットで同機種のリモコンが販売されていないかを検索。
また一方で、何とか修理出来る方法がないか?も検索。
結果、新たなリモコンを買うことになった訳ですが、そんなに直ぐに品が届く訳ではないので、今日も猫族の皆さんに不評を買う世話人です(>_<)。
暑い〜!暑い〜!と皆さんの厳しい視線の痛いこと!
e0031853_22193940.jpg


超不機嫌で、冷たい視線が怖いです。
ええ、ええ、電池の液漏れが原因でリモコンを壊していた私が悪いんですとも。
猛暑となった肝心な時にエアコン使えずで、猫族の皆さんごめんなさい。
毛皮を着られているから、さぞ暑いだろうな(´・ω・`)。
役立たずな世話人を、許してちょんまげ。(←超さむ〜い死語で、少しは涼しくなるかしらん?笑)
e0031853_22192830.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×5個、3cm×2個、5cm×2個。このうち5cmのウンチくんが、人間のか?!と思うほど超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:白菜、大葉、大豆、金時豆、青大豆、白いんげん大豆、胸肉(ボイル)、きびなご煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22324318.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。暑さで食欲がイマイチなのか、ウンチくん貯金が満期で食欲がなかったのか、今日はヤラー缶を10gしか食べませんでした。ウンチの揉み出しする前だったし、お昼は無しにしておけばよかったかな…。夕刻にウンチの揉み出しをしていたので夜はお腹スッキリで調子よかったのか、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、白菜、大葉、大豆、金時豆、青大豆、白いんげん大豆、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“かつお缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-07-28 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22250708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-08-01 01:00 x
あらら・・我が家と一緒。
寝室のリモコンが電池の液漏れで故障。
綺麗に拭き直してもON・OFFしか出来なくてタイマー使えず。
ネットでケチって海外製の汎用リモコンを650円(送料込み)で購入しました。タイマーも使えますよ^^
でも今年はすんごくこの地方暑くてね・・タイマー使ってないの(笑)

皆~あと数日の我慢!!頑張れ~!!
Commented by kaezzz at 2014-08-01 20:57 x
みゅーちんのお顔もすんごい怖い〜(笑)
黒い毛だから余計に暑いのかしらね〜?
室内に籠る暑さは本当に凄いから
nmpさんも熱中症に気をつけて下さいね。
やっぱりコンクリの蓄熱って凄いんですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-02 22:08
>まるまま さん
やっと昨日、注文したリモコンが届きました。
私も海外製の凡用リモコンを選んでamazonで¥454(送料込み)で買いましたよ〜。あ、タイマーは使えないかも。まだ、よく見ていない…。とりあえずスイッチ入ればいいやって、もう使い始めてます。
昨日の猛暑にエアコンが使えなかったら、人間も猫もアウト!だったと思うので、届いてよかったです。
乾電池抜くの、すっかり忘れてて、年取るってこうゆう事なのね(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-08-02 22:11
>kaezzzさん
でっしょ〜。もうね、みんな超不機嫌でした。
失敗したのは自分なので、なんだか申し訳なくて。使用していない時は乾電池を抜くっていうことを、す〜っかり忘れていた私。
年々、色んな細かい事を失念していくのね。確実に年取っていっているんだわと、こんな事で再確認です。
日中と、2度しか違わない気温で、本当にコンクリの蓄熱って恐ろしい。すごいですね、この熱。
夜になっても室内が32度とか33度とか、そんなでしたから、風が止まってしまったら、とても息苦しくていられないです。
じっとしていても汗が噴き出て死にそうでした(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード