エキサイトブログ賞の副賞が届きました♪

先日、エキサイトブログ10周年のフォトコンテストで受賞となった「エキサイトブログ賞」の副賞が、今日届きました。
エキサイト編集部様、ありがとうございます。
e0031853_14262014.jpg


副賞は“excite”のロゴマーク入りのステーショナリーでした。
文房具好きなので、この副賞の内容は、とっても嬉しいです(*^_^*)。
ノート、勿体なくって使えないかも…。
e0031853_1427649.jpg


受賞の写真ではコスプレを頑張ってくれたみゅー2号に、今日も記念撮影をお願いしたら、ちゃ〜んとポーズをとってくれました。
言葉を理解しているみゅーちん、さすが!賢い子ちゃんです。
e0031853_14253619.jpg


副賞の中で、みゅーちんはロボット型のキーホルダー(携帯用LEDライト)が気に入ったらしい。
みゅーちんったら、お目が高い!!
e0031853_14281762.jpg


実はこのロボットくん、手がハンドルになっていてグルグル回すと蓄電する仕掛け。
そしてスイッチを“入り”にするとLEDライトの目が光るという、心憎いヤツなのでした。
e0031853_14275458.jpg


何を隠そう、私はサイズの小さいロボットが好きで、ミニサイズのロボットの小物を集めているのです。
このサイズのロボットは、そんな訳でかなり嬉しい〜。
コレクションの一つに仲間入りさせていただきました!
お気に入りのロボット型の超ミニ時計とMacのモニターの上で記念撮影で、はいポーズ♪
エキサイトブログ編集部のF様、ありがとうございました。
副賞、ちゃんと届いております(*>ω<)。
e0031853_14285789.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVOキャットフード ニシン&サーモン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、レンコン、ブロッコリー、里芋、鴨肉(生)、かつお缶(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_14294893.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、本当は手作りご飯をと考えていたのですが、忙しくてお昼の時間に食事の用意が出来ず夕刻になってしまい、今日は朝のドライフード10gを食べたのみでお昼ご飯なしとなりました。なので夜は、かなり腹ぺこさんだったようでツルピカ状態で完食でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、レンコン、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、この後ドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-20 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22340591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2014-08-30 20:37 x
この~モデル小娘!!(笑)
みゅ~ぷりってモデル姉弟さんだったのね^^
今日のみゅ~ちん、いつも以上に可愛いわ♪
Commented by hitomille009 at 2014-08-31 09:44
exciteのロゴ入りのノートですか〜?!わぁ〜♪ 確かに、なんだかもったいなくて、使えなさそうですねー。それにしてもnmpさんが、小さいロボットを集めるのが趣味だなんて、また新しい一面を垣間みたような気がします(笑)小さいロボット・・のどこにnmpさんの琴線が触れるンでしょーねーww
今回の商品を見ても、やっぱり好きなものって、引き寄せられているんだ、ってすっごく実感します。でも、このロボット君、見れば見るほど可愛く思えてきます。お手持ちのミニロボットの時計も、可愛い〜〜。ロボット好き、から察すると、nmpさんって元々、理系の頭をもっておられるのかな?(コンピューターとか扱うのが得意な人とか、説明書もまったく問題ないですよね?笑)私は、説明書の類い、一切ダメで、内部の構造や、数字を見ると、ほんとに軽いうつになるくらいです(笑)典型的な文系ですし。。でも、これも可愛いみゅ〜ちんのおかげ(?)ですね^^言葉を理解して、ちゃんとポーズしてくれる、さすが、賢いみゅ〜ちんですね!
Commented by nyanmyupurin at 2014-09-01 17:10
>まるまま さん
でっしょう〜〜!(笑)
みゅーちん、ちゃ〜んとポーズ(しかも可愛いポーズ)とってくれて、私も「やるな、みゅーちん!」と感心してしまいました。
この姉弟、完璧に言葉を理解しています。
言葉を理解…で思い出すのが、以前ブロ友のちゃいさんが東京から“にゃんのウンチくん揉み出し伝授の会”で指導に来てくださったとき、ちゃいさんが「はじめまして」と言いながらリビングに入ってきたところ、ふたり(姉弟)して頭を下げて挨拶したことがあります。
ちゃいさんと私で大爆笑しちゃいましたが( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2014-09-01 17:12
>hitomilleさん
このノート、カバーもハード仕立てで中は方眼になっているリングノートで、かなりしっかりした作り。しかもexciteの箔押し付き。う〜ん、やっぱり使えないかも〜〜〜〜。
ペンは使おうと思ってますが、ノート書けないかも。
と、同じように使えない〜と思い仕舞ってあるノート、すでに何冊もあるんですが( ̄m ̄)。
このロボット型の携帯ライトのキーホルダー、調べたらダルトンのものだったようです。
どうりで、ちょいお洒落な形のロボットくんです。ダルトンのものは好きで、キッチン用品で色々と使っていますが、まさかこんなものまであるとは知りませんでした。どうやら携帯用LEDということでトラベル用品とかの部類になるようですね。
ロボット(但し小さいサイズ)、なぜか惹かれて、以前はトウフ親子のフィギアも集めていました。ただ、あれは見た目が完全にプラ製で、ある日コレクションから一気に外してオークションで売ってしまったのですが。
ブリキ製の小さいレトロちっくなロボット(オズの魔法使いっぽい)のが好きなので、ロボットと言っても超合金ロボみたいなのは違うんですが、キッチュなもの好きの延長で小さいロボットも好きなのかも。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2014-09-01 17:13
>hitomilleさん
→続き
私も理系はからっきしダメですよ(^_^;)。コンピューター関係は仕事柄、仕方なく必要に迫られてやってますが、数字は超苦手です。
あるグラフィックソフトは関数を書かないといけないものがあるんですが、それをやっていると頭膿みます(笑)。関数の一文字でも違うと、そのソフトのグラフィック動かないんですよ(T_T)。
説明書関係は、仕事のものは仕方なく嫌々読んでます。誰も助けてはくれないし必要に迫られて渋々です(苦笑)。
そうそう、この小さいミニロボ時計は、実は腕時計にもなるんです。ベルトにアタッチメントが付いてて、そこに、この子をカチッとはめると腕時計になるというロボットくんなんです。ベルトもぎらぎらのシルバーで、めちゃ可愛いの。ただ、身に付けて出掛ける機会がないのですが(爆)。ただ持っていることに満足しているだけになっちゃてます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード