ミミちゃん 八月二十二日

昨日は、にゃんにマイクロファイバーのクッションを横取りされたため、今日は納戸部屋を開放している時間も納戸部屋から出ずに過ごしていた預かり中のミミちゃん。
そこを動いたら、また、にゃんにクッションを奪われると思ったのかな(汗)。
日中せっかく納戸部屋を開放しているというのに、今日はこの部屋から出てきませんでした。
e0031853_17154299.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:EVOキャットフード ニシン&サーモン 10g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、ヤングコーン、ブロッコリー、里芋、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_171664.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのアニモンダ缶です。夜は一年ぶりの馬肉です。夏になったら馬肉を注文しようと、ずーーーっと思ったいたにも関わらず、もうすぐ夏も終わりって頃になって馬肉のことを思いつき、やっとお盆の間に注文。一昨日に届いていたのに、鰹のなまり節を切らしていて、今日ようやく手作りご飯に使えました。一年ぶりの馬肉だったけれど、にゃんは味を覚えていたのか、ここのところ鴨肉と鶏肉だけのご飯だったので違う味のお肉が嬉しかったのか大興奮で食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、レンコン、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、この後ドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-08-22 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22349361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2014-09-01 18:02 x
陽気的にも寝てるのが気持いい感じですものね。
取られてなるものかとお部屋で寝てる事にしたのかしら(笑)
私も猫別荘終わったらヘルペス出ちゃって延々治らず
旦那様が出かけてから二度寝する日々ですよ(笑)
ミミちゃん、またすぐヒンヤリな季節になっちゃうよ〜。
秋の心地いい時にしっかりアチコチ出掛けておいてね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2014-09-02 21:34
>kaezzzさん
急に涼しくなって、エアコンを使わずとも過ごせる陽気になりましたよね。
ここのところ、雨続きで、まるで梅雨のような感じでしたが、晴れたら残暑は何処へやら?
なんだか今年は夏が短いのでしょうかね。電気代は、かなり助かりますが、秋の実りのものたちが心配ですよね。
わっ、kaezzzさん、今頃になってホッとして気が緩んだのかもですが疲れが出ちゃったんですね(>_<)。
本当に大変だった一年でしたから、今は二度寝や三度寝は、じゃんじゃんしちゃって疲れを取るべし!
3匹ちゃんが上に乗っかって癒してくれている様子(重たいだろうけれど、笑)、ニヤニヤして見てますよ〜( ̄m ̄)。
モテモテっぷり自慢、どんどん記事にして見せてください。あの3ニャン親子ちゃん達の幸せな姿を見ると、猫別荘の悲惨な状況とつい比べて、しみじみ良かったなぁって思います。
ミミちゃんも今の環境とくらべ、「本当によかった」ってなるよう諦めないで里親さんを探したいと思います。
なにせウチでは制限が多すぎて可哀想ですし、ウチの子達もいっぱい我慢させている状況で可哀想ですから。ああ、早く決まって欲しい…。でも焦るとろくな結果にならないから、もう少し皆で我慢です。
名前
URL
削除用パスワード