猫は槍を立てる

以前、猫・ねこ・ネコ(=^^=)さん「猫辞苑」の記事であった“猫が槍を立てる”のポーズ後、体が折れてしまい難儀するぷりん。
やっぱりアルマジロ体型なだけに、ちょっとお腹の肉が邪魔?
猫は槍を立てる_e0031853_22134121.jpg

そして自分のお股のお手入れ後、ぼーっとする。
だめですな…。
猫は槍を立てる_e0031853_22135928.jpg



本日のにゃん、ウンチくんでました。外の新設トイレで出しました!
少な目ですが…、約2cm×5個。
毎日快便組の他3匹は、毎日どっさり出してくれるので比較すると少なく感じますが、にゃんにしては上出来。心配だったウンチくんの水分も、今日は大丈夫。昨日のはやはり、他の子のカリカリを盗み食いしたあたりの“モノ”だったのではないかと予想。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト20粒くらい
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、卯の花、鰹粉、ビール酵母、海苔佃煮、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節

卯の花…昨日に引き続き人間用食事の残りもの人参、干し椎茸をチョイスして細かく刻み使用。海苔佃煮も作り置きした自家製です。
by nyanmyupurin | 2005-12-19 22:16 | ぷりん