ミミちゃん 九月十日

預かり中のミミちゃん、いまだに私がいないとリビングへひとりではやって来ません。
日中はケージ待機組となっている“もも”がいるので、例えももがケージへ入っていたとしても襲われ噛み付かれた恐怖から、いつも警戒しています。
(その際、ミミちゃんの両耳に穴が空いてしまう怪我を負わせてしまいました。涙)
私がいる時は私がももから守ってくれると思っているのか、リビングへも入って行くことが出来るのだが、それでもケージの近くに寄ることは出来ないでいます。
ミミちゃん 九月十日_e0031853_2162650.jpg


今日も、天敵となっている“もも”がケージの中に入っていて出てくることは出来ないにも関わらず、警戒しているミミちゃんは、キャットハウスの中へ隠れてハウスの窓の隙間から観察するに留まっています。
キャットハウスに入るのは、ミミちゃんにとって遊ぶためではなく“ももの監視のため”という、なんとも遣る瀬無い状態(T_T) 。
ミミちゃん 九月十日_e0031853_2155897.jpg


ミミちゃんが、いつでも伸び伸びと暮らせるお家へ、早くご縁があるといいな…。
季節も秋・冬が控え、長毛さんにとっては有利な季節。
モフモフな白い毛を愛でてくださる運命の飼い主さん、一日も早くミミちゃんの存在に気が付いてくださいね。

そして、そんなビビリなお嬢様は、ひとりではリビングへ入れないくせに私がいると妙に態度がデカイ(笑)。
ミミちゃん 九月十日_e0031853_2171952.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Mr. Fruitシニア 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:大葉、ブロッコリー、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、イワシの煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

ミミちゃん 九月十日_e0031853_219237.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯にMimyツナを少し混ぜて食べてもらいました。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は昨夜のリベンジで鶏ガラスープとボイルしたささみです。鶏ガラスープのストックの最後の1個だったので、今夜は吐かずに食べてもらいたくてドキドキ…。そして食べてもらえるかもドキドキ。4分の1程度残してしまったけれど、今夜は吐かずに食べてもらえホッ!次に鶏ガラスープを仕込むまで、しばらく鶏ガラスープはお休みなので、まあ、そこそこ食べてもらえてよかった。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、ブロッコリー、カリフラワー、ささみ(ボイル)、イワシの煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、完食です。イワシの煮干し好きなぷりん、ご飯の上にちぎって“ふりかけ”状態にしたので大興奮で食べていました。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-09-10 23:59 | ミミちゃん