然もありなん?

兄嫁さんの実家からいただいた超巨大な馬鹿デカ冬瓜。
毎週のように冬瓜をいただいていたので食べきれず、この超巨大な冬瓜は段ボール箱に入れて風通しのよい廊下で保存中なのだが(冬まで保存出来るしね♪)、深夜に明かりをほとんど落とした中でこれを見ると、時々『えっ?!にゃんちん?!』と見間違える自分がいる。
然もありなん?_e0031853_23243856.jpg


いくら近眼だからって、粉拭き冬瓜をにゃんちんか?と見間違える自分って…。
自分で自分を突っ込み、つい笑ってしまう。
だいたい、にゃんは段ボール箱に入るの好きじゃないのに。
寝ぼけ眼でみると、薄暗い中にある段ボール箱に入っている冬瓜が白い丸く浮かび上がって、一瞬にゃんちんに見えるんだよね(汗)。
然もありなん?_e0031853_2326395.jpg


ええーっ??似てる?単に粉吹いて白いだけじゃんって?
ええ、ええ、勿論そうですとも(-_-;)。
でも近眼で乱視で更に夜には酒飲んでいる私にとっては、段ボール箱の中に白っぽいものって事で、にゃんちんか?と思ってしまう。
酔っぱらいには、こんな勘違い、然もありなんって訳です(^_^;)。
然もありなん?_e0031853_2329644.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×5個、3cm×2個、4cm×1個、7cm×1個。このうち7cmウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 4g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ 15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

然もありなん?_e0031853_23264566.jpg朝はドライフードのみ。4gしか食べられませんでした。なので、お昼頃にウンチくんの揉み出しを決行。お腹もスッキリしたし、遅いお昼を食べるかな?と思い猫缶を用意したけれど15g食べただけで終了です。夜は、にゃんの大好物の鮭の白子です。でも苦手な竹の子を入れたのがばれたのか渋々食い。少し残してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんだけは、にゃんと全く同じで鮭の白子をたっぷり入れて猫缶なしの完全手作りご飯で用意。
みゅー2号は、腹減りさんだったらしく苦手な鮭の白子入りだったのに気付く間もなく、ほぼ完食。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは大好きな鮭の白子たっぷりご飯で完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-10-09 23:59 | にゃん