ミミちゃん 十月十八日

ずーーーっと、キャットベッドやクッションを使わずソファーの上に直接寝ていた預かり中のミミちゃんでしたが、気温がグンと下がってきて、さすがにソファーに直寝では肌寒く感じるようになったようです。
今まで使用の洗剤と変えての洗濯後、「ニオイ気に入らない!」と仰っていたお嬢様でしたが、本日とうとうマシュマロベッドを使い始めました。
今日のミミちゃんの脳内不等式は “臭い < ぬくもり” となっているようです(*^_^*)。
ミミちゃん 十月十八日_e0031853_19511994.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。お腹のマッサージをしていたところ、既に大きなウンチくん貯金が出来ていることを発見。まだ貯金3日目だったけれど、今日出しておかないと私の揉み出しスキルでは後々たいへんそうだったので揉み出し決行。本猫は嫌がって全部は出させてもらえなかったものの、超極太のウンチは出せたのでよしとしました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、6cm×1個。このうち6cmウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、里芋、きくらげ、胸肉(生)、何も入れていないまぐろだけのたまの伝説。、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

ミミちゃん 十月十八日_e0031853_19514164.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきた際にお腹のマッサージをしていたら、ヤバイ大きさのウンチが出来ていることに気が付き、急遽ウンチの揉み出しとなったため無しにしました。夜は、加熱食メニューで、にゃんはあまり好きでない胸肉です。昼間に貯金中のウンチくんを出したのでお腹スッキリで、胸肉でも食べるだろうと思ったのだけど…。しかも、たまの伝説を入れてあげたんだけど、胸肉じゃん!ってご不満な様子で渋々食い。少しお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、里芋、きくらげ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-10-18 23:59 | ミミちゃん