規律を守る猫

にゃんちんには自分で決めた規律があります。
寒い季節になったら、窓際にキャットベッドをお世話係に運ばせて、そこで日が落ちるまで寝るという“きまり”を自分で作っています。
毎年、肌寒く感じてくると朝には必ず「にゃッ!にゃッ!」と催促し、キャットベッドを運ばせるのです。
今日も窓際の指定席で日が落ちるまで寝て、規律正しい生活をするにゃんちんなのです。
規律を守る猫_e0031853_22404721.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。今回もまだ貯金3日目だったけれど、前回の揉み出しで全部出し切れなかったので早めに揉み出し決行。しかし、またしても嫌がって全部は出させてもらえずでした。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×3個、4cm×2個。このうち4cmウンチくんが極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
レッドキャベツスプラウト、三つ葉、ズッキーニ、タケノコ、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

規律を守る猫_e0031853_22441410.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためめ無しにしました。夜は、今夜も馬肉です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レッドキャベツスプラウト、三つ葉、ズッキーニ、タケノコ、熊本産馬肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
今日は練習組も馬肉にしました。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったので、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


by nyanmyupurin | 2014-10-21 23:59 | にゃん