“超”過保護

今日は少し気温が下がったようで冷やっと感じたので、早々ににゃんの“冬の指定席”の窓際席から撤退させ、部屋の奥に椅子とキャットベッドを戻しました。
それでもまだ冷えるかな?と心配性な私はハーフケットも掛けて世話を焼き、超過保護っぷりを発揮(汗)。
“超”過保護_e0031853_2250260.jpg


あまりに余計な過剰なお世話を受けて、ちょっと戸惑い顔のにゃんちん。
「もう~、やりすぎだよ…。」と言っていそうです(^_^;)。
“超”過保護_e0031853_22503171.jpg


だって今日は気温が昨日よりグンと下がったし、寒さでまた呼吸困難になったらって考えると不安なんだもの。
しばらく迷惑そうな顔をしていたけど、すぐハーフケットの下でグッスリ眠り始めたから、その様子を見て満足したりして(´・ω・`;)。
多分にお世話係の自己満足だろうけれど、ま、いっか(笑)。
“超”過保護_e0031853_22504565.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レッドキャベツスプラウト、レンコン、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

“超”過保護_e0031853_22512071.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は、馬肉にしました。11月になる前に在庫の馬肉を食べきってもらおうと馬肉の日が多くなってしまっているけれど、今夜も完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レッドキャベツスプラウト、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


by nyanmyupurin | 2014-10-23 23:59 | にゃん