隣青芝モード突入

にゃんの冬の指定席の窓際席。
まだ、朝の早い時間なので日が差し込んできていません。
でも、その窓際席が羨ましくて、それを狙う牛柄猫さん。
にゃんのモノがとにかく欲しい隣の青芝症を患っているため、世話人の目を盗んで窓際席を奪うためにスタンバイ中です。
今の時間帯、日向になっているキャットタワーボロタワーの方が暖かいのに、隣青芝症候群のももには日陰も日向も関係ないのです(-_-;)。
隣青芝モード突入_e0031853_21274053.jpg

預かり中のミミちゃんを日中、納戸部屋から自由にさせているため、ケージ待機組となっている牛柄猫さんですが、ミミちゃんの預かり期間が長期となっているため、ここ一年ほどは朝の約1時間~1時間半をケージから出す時間帯にしています。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、4cm×1個、6cm×1個、7cm×1個。このうち4cmと6cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:PERFECT FITインドア15歳から 10g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
三つ葉、人参、ブロッコリー、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

隣青芝モード突入_e0031853_21274441.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯を食べてもらいました。。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためめ無しにしました。夜は、今夜も鴨肉です。ウンチくんを出してお腹スッキリなので全部食べてもらえるだろうと思っていたけれど4分の1は残してしまいました。無理に食べてもらって吐かれると残念なので、今夜はこれで終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-11-22 23:59 | もも