ミミちゃんに試す猫転送装置

巷で噂の猫転送装置が我が家で一度も作動せず、誰も転送されなかったという悲しい結果を受け入れられず、しつこくマスキングテープを床に貼ったまま「慣れたら作動するんでは?」の淡い期待の元、過ごした約2週間。
最後の砦、預かり中のミミちゃんで検証するに至りました!
わーーーーっ!
やっと、我が家でも猫が転送されるか?!
ただでさえビビリなミミちゃんのこと、慣れるのに時間が掛かったのよね~(うふっ)
とか密かにほくそ笑んでいたのですが…。
胡散臭そうに猫転送装置を眺めるだけで、動きません。
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2011950.jpg


で、仕方なく姑息な手段に出るお世話係(汗)。
ここで猫玉(猫の毛を丸めたボール:ちなみに今回は“にゃん玉”使用)を投入。
ミミちゃんの方へコロコロっと転がすと…。
やった!見事に釣られて猫転送装置の方へ来たーーーー!
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2012418.jpg


と思ったら、、、、あれ?
猫玉が、運良く(?)猫転送装置へ入った途端、ミミちゃん固まる(-_-;)。
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2021719.jpg


勇気を出して、猫玉を捕りたいミミちゃん、猫転送装置へと近づくが…。
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_202368.jpg


ヨシ!あと一歩だ!というところで…。
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2025036.jpg


あれれ?
あれれれれれ?
キャットハウスの影に隠れてしまいましたよ?
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2025394.jpg


よ~し、それならと、猫玉を猫転送装置のド真ん中へ改めてセットして、待つ事1分、2分、3分、4分、5分…。
やっと警戒心を解いて猫転送装置へ近付いて来たか?
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2025324.jpg


「臭いチェックよ~し!」なミミちゃん。
これで猫転送装置へ入るか?とドキドキしながら様子を伺うお世話係(>_<)。
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2032091.jpg


が、しか~し、猫転送装置から猫玉を叩いて出しただけ(^_^;)。
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2033341.jpg


猫転送装置から猫玉が出たら、もうこっちのモンとばかりにミミちゃん俄然やる気満々。
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2043044.jpg


猫玉にアターーーック!
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2041646.jpg


えっ?ええええ?
猫転送装置、全くの無視ですか?お嬢様?
という訳で我が家の場合、猫転送装置に転送されるどころか、何日も慣れさせるために貼ったままのマスキングテープが一度もお役目を果たせず憐れな感じという残念な結果をご報告させていただきます(-_-;)。
ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_2043681.jpg

☆猫転送装置の記事はコチラ!
その1:猫転送装置を試して見た結果…
その2:検証!猫転送装置
その3:猫転送装置、作動せず…







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、キャベツ、人参、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

ミミちゃんに試す猫転送装置_e0031853_20544.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜は今夜もアンチエイジングご飯で鮭の白子入りです。にゃんは大好物の鮭の白子ご飯なので、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、キャベツ、人参、カリフラワー、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんだけは今夜も完全手作りご飯です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、カリカリの拾い食いで終了です。苦手な鮭の白子入りで4分の3を食べてくれたので、ヨシとしました。
ももは一番食べられなくて、今夜も3分の1を食べました。白子入りご飯に、やっぱり苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-12-05 23:59 | ミミちゃん