ミミちゃん 十二月六日

いよいよ本格的な冬到来。
気温が一気に下がり、室内温度も20度を常に下回ってきました。
今夜から冷え込むとのお天気情報なので、例のアレ、納戸からゴソゴソ出してきて組み立てました。
預かり中のミミちゃんは、長毛さんなのに寒がりなので、今冬もハロゲンヒーターをベッドの真ん前にセットです。
これで我が家で誰よりも、夕刻から翌朝までじゃヌクヌクで暖かい冬を越せます。
e0031853_2243218.jpg


昨日までは少し寒い思いをさせてしまったけれど、もう寒さには無縁です。
逆に高齢のウチの子達が、夜の間ここまで暖かな環境でないので気が引けるくらいです(^_^;)。
e0031853_2244451.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_225367.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は鮭の白子が続いたので今夜は鴨肉にしました。いくら好きなものでも連続しちゃうと食い付きが悪くなるため一回お休みです。(もちろん、これが朝引きささみ肉と鮭の白子の組合せなら連続していても食べてくれるだろうけれど、何せにゃんのイマイチな胸肉との組合せなので、一応配慮です。)鴨肉と鮪の血合い煮込みで、文句なく完食です。
手作り食練習組は、大根の葉、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、後から別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-12-06 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22672218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード