脱ぼっち

いつも独りぼっちの牛柄猫さん。
今夜は念願叶い、皆ニャンのそばで眠ることに成功。
いつも親びんが寝ているソファーの背あてクッションの上に、ちゃっかり入り込めたようです。
e0031853_15161025.jpg


牛柄猫さん憧れの猫団子は未だに出来ないでいるけれど、疑似体験で“猫団子に近い状況”で寝ることが出来てヨカッタね( ̄m ̄)。
e0031853_15163895.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×2個、4cm×2個、5cm×1個。このうち4cmのウンチくん1個が超極太ウンチで1個が極太ウンチ、5cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
大根の葉、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_15171318.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためめ無しにしました。夜は、加熱食メニューです。ウンチの揉み出しをした日は残す事が多いので、残してもお肉の鮮度を気にしなくてもいい加熱食にしました。お肉も、にゃんのあまり好きでない胸肉だったし残すかな?と思っていたけれど予想に反して完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-12-21 23:59 | もも | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22704540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-01-05 19:32
この近さだけでもホッとしちゃうなぁ〜(笑)
ももたん、きっと嬉しかったでしょうね!
夢見心地で寝られて幸せ一杯だったんじゃないかな。
見ているこちらも幸せになれる1枚ですよね。
こういう「奇跡」が増えるといいのだけど
今年のももたんの運はどうなるのかしら(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-05 23:17
>kaezzzさん
はい、ももたん、嬉しかったみたいです^^。
年明けてからも、一回、このような形で眠ることに成功して、やっぱり嬉しそうでした。
この位置は、ぷりんが寝ていることが多いので、親びんの真似をしたい気持ちもあったようです。
ぷりんは不満そうでしたが、ぷりんは無理に奪い返すようなこともしないので、ももは長い時間みんにゃと過ごせて、かなり嬉しかったんじゃないかなと思われます( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード