クリスマスプレゼント

夏に、氷入りの水が入ったコップから盗み飲みをして、陶製のゴブレットから飲む水は特別に美味しいと思いこんでしまったみゅー2号。
それ以来、ババりんや私の普段使いのタンブラー(陶製の丈が高めのコップ)から盗み飲みするのが日課になっていた。
時には、私が焼酎を入れて飲んでいた途中、ちょっとキッチンに置いたままトイレへ行っている隙に、調理台に飛び乗り急いで盗み飲みして(中身が焼酎で不味いから)大騒ぎしていたりと、その執着ぶりは大変なもので、呆れるやら唖然とするやら…。
だいたい、キッチンの調理台は猫は乗ってはいけない事になっていて、それまでは、ちゃんと約束を守るいい子ちゃんだったのに。
それほど執着してしまった黒い子ちゃん。
もう、そこまでくると、タンブラーをテーブルやキッチンやキッチンカウンターに、ちょっとうっかり置いておく…、なんて事が出来なくなっていました。
だって、必ずみゅー2号がやって来て、水以外のものだって入っているのにコップに口をつけるから。
そんな訳で、みゅー2号専用の陶製タンブラーを用意して、常にお水を入れて置くようにしようと考えていました。
でも、出かけている時は、みゅーちん専用のタンブラーのことなどうっかり忘れてしまっていた物忘れが激しいお年頃な私(笑)。
今日は世の中がクリスマスってことで、けれどプレゼントを渡す相手も、逆にもらう相手もいない私には普段と変わらないのだけど、イトーヨーカドーで買い物中に“あっ、みゅーちんのコップ!”と思い出した。
クリスマス一色の店内で、プレゼント=みゅー2号専用の陶製コップと(やっと)脳内でつながり、何ヶ月も忘れて用意できなかった陶製タンブラーを購入するに至りました(^_^;)。
そんな訳で、今日はみゅー2号へクリスマスプレゼントです♪
家へ戻り、買って来たコップを洗って水を入れてテーブルの上に置くと…。
e0031853_15591756.jpg


すぐに飲み始めました!
e0031853_1559306.jpg


もう、一心不乱に飲んでます。
ものすごい勢いで飲んでいるのでブレブレ写真になっちゃいましたが、それほど自分専用の陶製コップが嬉しかったみたい。
みゅー2号へのクリスマスプレゼントは、満足していただけたようです( ´艸`)。
e0031853_1559552.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、タケノコ、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1603661.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、私の仕事の都合で昼間に時間がなくて無しになってしまいました。夜は朝引きささみ肉です。お昼ご飯なしだったし、朝引きささみ肉なので、通常の盛りよりも多目で用意。1.5倍くらの超大盛りになってしまったけれど、にゃんちん完食。
手作り食練習組は、大根の葉、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残した残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-12-24 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22704667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード