黒猫従者は報酬目当て

昨日からちびっ子(姪)が泊まりに来ています。
ちびっ子がご飯を食べ終えるのを、足元で待っているみゅー2号。
今回もまるで従者のように、常にちびっ子のお供に忙しいみゅーちん。
e0031853_13365359.jpg


一見、ちびっ子の御付きの人のようなイイコっぷりのみゅー2号ですが…。
黒猫従者は、尻ペン(腰をポンポンしてもらう)の報酬目当てなのだ( ̄m ̄)。
e0031853_13371358.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×3個、3cm×1個、4cm×2個、6cm×6個。このうち4cmのウンチくん2個が超極太ウンチでした。一週間もウンチくん貯金させてしまったため、今回はすごい量のウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、2時間後くらいに水を飲んで吐く)

今日の手作り食
芽キャベツ、タケノコ、レンコン、大根の葉、錦爽鶏のささみ(タタキ)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_13375428.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためめ無しにしました。夜は、錦爽鶏のささみがタタキでギリギリ食べられる鮮度だったので今夜も錦爽鶏ささみをタタキにしたのだけど…。ウンチの揉み出しをした日は残す事が多いのところ、好物の朝引きささみ肉(今夜はタタキだけど)で、全部食べたのがいけなかったのか…。食後の2時間半くらい後で水を飲んで、そのあと吐き戻しです。せっかくの錦爽鶏、吐いちゃったら食べても意味ないじゃん(涙)。ということで、今夜は、ほぼ吐き戻してしまったためご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、芽キャベツ、タケノコ、レンコン、大根の葉、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出してくれて、ほぼ完食です。
ぷりんも4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
ももは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-12-28 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22707165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード