無言の抗議

ちびっ子(姪)が泊まりに来て今日で4日目。
日中は、ちびっ子のママ(私の妹)と出かけている事が多く、ほとんどマンションには居ないんだけど、日常と違うことが気に入らないにゃんちん、いつもとは違う行動に出て、どうやら無言の抗議っていうの、やってます。
今朝は、いつもしない行動で、キャットタワーボロタワーで朝食をおとりになりました(^_^;)。
e0031853_19321974.jpg


あと1時間くらいで、ちびっ子は三重に帰るんだけど、そんな事を知らないにゃんちん、そろそろ我慢の限界がきた事を私に知らせるため、いつもとは違う行動に出たようです。
どうしてもちびっ子がいる間は、私の関心もちびっ子に向けられるから気に入らないのだろうけれど、一番好きなのはにゃんちんだから心配ないんだよ。
少々ご立腹気味なのも、まあ可愛いんだけども(笑)。(←親バカ)
e0031853_19325896.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、人参、里芋、胸肉(ボイル)、鮪の煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_19331483.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったし、夕刻まで熟睡して起きてこなかったため無しにしました。夜は今夜は胸肉です。にゃんのイマイチな胸肉だったけれどアラスープをたっぷり掛けたので、文句言わず食べてくれました。ブロッコリースーパースプラウトも多目に混ぜていたけれど全く気にせず、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、みゅー2号には猫缶“フィッシュ缶”を、ぷりんとももには“かつお缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2014-12-30 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22710453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-01-07 22:10
そうそう、いつもと違うという事に反応しますよね。
なので我が家も滅多に人を呼ばないし、泊めない(笑)
大豆家族が来てからは余計ですよ〜怖がるから....
ニャンズって本当にストレスを受けやすいし、
それが影響しやすいデリケートな生き物ですものね。
姪っ子ちゃんも成長したし、以前よりはストレス小さいと
思うんだけど気になりますよね。
Commented by まるまま at 2015-01-07 23:12 x
姪っ子ちゃんに来るな!!とは言えないし難しいわね。
nmpさんが一番大切なのは、にゃんちんだもの。
ヤキモチ妬かずにいてね、にゃんちん。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-08 04:41
>kaezzzさん
ですよね、猫って普段と違うこと嫌いますからね(^_^;)。
私も姪っ子は可愛いけれど、泊まりに来られるのは本音で言えば歓迎はしていないですもん。
それに、もうニャンズの年齢が年齢だから、なるべくストレスをかけない生活を送ってもらいたい気持ちが大きいですからね。
ちょっとしたストレスで、にゃんちん直ぐに呼吸困難になっちゃうので、今回もフーフーと口で息していた時があったし、できるだけ姪っ子たちには来て欲しくないのが本音です(汗)。ババりんからは「あんたは冷たいね!」と言われておりますが…。猫と人間と比べて、人間の方を重要視しないと“冷たい人間”と言われても、私にとっては誰より長い時間を共にしてきたにゃんちんが、やっぱり一番大切な存在なんですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-08 04:43
>まるまま さん
そうなんですよ、姪っ子が可愛くない訳じゃないけれど、私にとって一番は、どうしてもにゃんなので…(^_^;)。
kaezzzさんのコメントにも書きましたが、姪と猫のにゃんを比べて、にゃんを重きを置く私は、ババりんから見ると冷たい人間なんだそうです。でもね、本当に誰よりも長い時間を共にして暮らしてきて、そして一番心が通じる相手はにゃんなので、やっぱりにゃんちんが私の中では一番の存在なんですよね。人間とか猫とか、そういうくくりではないので、そういうのババりんには分からないだろうな。
だからこそ、にゃんちんは姪っ子が来ると不満があるんですよね^^。
名前
URL
削除用パスワード