明けましておめでとうございます

2015年も、にゃん+3匹と、預かり中のミミちゃんを、どうぞ宜しくお願い致します。
e0031853_13225456.jpg


今年も恒例の初詣へ、にゃんと一緒に行ってきました。
私が12月31日まで仕事(実際には元旦の朝までコースでした。)で、しかも連日睡眠不足が続いていたため、元旦からすっかり朝寝坊してしまい、初詣は午後からとなったので、今年も人人人人人…。
おまけに朝方は雪も舞うほどの冷え込みだったので、家を出る時からにゃんちん寒さにブーイングです。
e0031853_13235791.jpg


お賽銭の順番待ちの間は寒いので、にゃんちんキャリーバッグに潜り込んでいました。
e0031853_13241042.jpg


そして、これも恒例のおみくじ、今年もにゃんと一緒に引きました。
昨年まで3年連続で大吉が出てしまい、この3年間がなかなか悲惨だったので、今年こそ中吉か末吉狙いの希望通りのくじが出ますように!と願いを込めて引いたおみくじは…。
見事、狙い通りに末吉!!
やった!このくらいが私の様な庶民には調度いいのだ♪
ということで、今年はなんかいい予感♪♪ 
(あーー、ほんと今年は大吉が出なくてよかったよ。ホッ!)
e0031853_13241315.jpg


神社の帰り道、にゃんちんもどこか吹っ切れたようなお顔だったみたい。
ますます、いい予感(^m^)。
e0031853_13242414.jpg


寒かったけれど久しぶりのお外に、気持ちだけは自分で歩いているつもりで、にゃんちん頭をグッと伸ばしていました。
e0031853_13251958.jpg


ほんの小一時間ほどの短い時間で、しかもキャリーバッグに入ったままだったけれど、久しぶりのお外は気分転換になったかな。
e0031853_13251441.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:鶏レバー(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:夜:大根の葉、カリフラワー、ブロッコリースーパースプラウト、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_13255241.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。野菜を色々混ぜたのがいけなかったのか、それともにゃんがイマイチな胸肉を少し足したのがいけなかったのか、好物のレバーご飯だったのに4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、カリフラワー、ブロッコリースーパースプラウト、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



おまけ
神社でのおみくじは末吉だったけれど、Yahoo!でwebおみくじを引いてみたところ…
こちらは、まさかの大吉でした(>_<)。
でも、すっごいイイコトばかり書かれていたので、気分は上がりますね( ̄m ̄)。
e0031853_1327980.png

by nyanmyupurin | 2015-01-01 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22712206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2015-01-08 15:41 x
こんにちは。
初詣写真待っていましたー^^
記事一番下のにゃんちんのお顔、
むすっとした風に写っていますけど、
内心、嬉しそうですね。
羊写真は困った顔していましたねー><

久しぶりのお外と人だかり・・
初詣だな・・って意味がわかってそうですね。



Commented by kaezzz at 2015-01-08 20:46
うふふ...明けましておめでとうございます!
いつもの初詣光景ですが、やっぱりいいですね〜。
うちもこうやって連れて行ければちゃんと行くんですが
我が家に来る子はみんな臆病で恐がりだから無理そう...
にゃんちんとこうやって出かけてるnmpさんに
どこかで会えたら嬉しいのになぁ〜(笑)
今年こそいい事ずくめのnmp家になりますように!!
塔のお姫様にとっても吉報が待ち遠しいですものね。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-08 21:05
>Tomocさん
大変お待たせ致しました(^_^;)。
元旦の記事なのに、記事アップは、もう8日になってしまった(滝汗)。
ってことは、まだ7日分の記事がたまっているってこと…ですね(ガーーン)。
なかなか現実の日に追いつかない(T_T)。
これ以上ためないように、怒濤の更新をしばらく続けなきゃ(>_<)。
やっぱりお外は、元ノラ猫していたからか嬉しいみたいです。
でも、寒いのは家猫期間が長いから、イヤだそうです(^m^)。
一緒に暮らし始めたばかりの頃は、寒さに異常に強くて、ファンヒーターのスイッチを入れると部屋から出て行ってしまい、当時住んでいたマンションの一番寒い部屋に行って寝ているくらいだったのに、今では暖房のある部屋に入り浸ってますし、すっかり変わりました。
羊の角をかぶらされた時は、不貞腐れてしまって(汗)。
やっぱり、ヘボいってバレてたのでしょうか( ̄m ̄)。
あまりのヘボさに、私も笑いながらの撮影だったので、本猫はかなりご立腹でございました(笑)。

はい、初詣って分かっているような気がします。
もっと朝早い時間に行けば人も少なかったと思うのですが、私が仕事を終えたとき雪が舞っていたので、一眠りしてからにしようって思ったのがいけなかったかも、寝過ぎました。結果、人出が一番ピークの時間帯になってしまいました(汗)。
でも帰り道はほとんど通行人もいなかったので、キャリーバッグの中から外を偵察して、ワクワクしている感じが伝わってきましたよ^^。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-08 21:14
>kaezzzさん
やっと、明けましておめでとうございます!
こんなに記事アップが遅れて、ごめんなさい(汗)。
で、もう今年分も一週間ためちゃってるという事実…(T_T)シクシク〜。
kaezzz家の子は、チビ兄弟は以ての外だし、大豆ちゃん親子も、無理そうよね(^_^;)。
ん?それは私に知多半島方面に、にゃんちん連れでお出掛けしてっていう要望かしら?(笑)
出かけるのは慣れっこなにゃんちんなので大丈夫ですが、ちょっと遠いかなぁ。
お年のせいで、にゃんちんトイレが近いので、そっちが心配。チラって会って、すぐに帰ってこないといけない感じになりそう(^m^)。
でも、機会があれば、ぜひお会いしたいですね^^。
そうそう、塔の色白お姫様に良縁を!これが今年も引き続きの最大重要項目です!!
末吉を引いたから、大丈夫かもー!(←楽観的すぎる?笑)
Commented by asasweets3 at 2015-01-08 22:38
明けましておめでとうございます♪
一緒に初詣だなんて、な~んて素敵(*´∇`*)
羨ますぃ~
皆の視線、独り占めだったんじゃない?

↓の羊の角の被り物、むっちゃ可愛い!
とってもお似合いよ~
あと、マイタンブラーでお行儀よく水飲む黒い子ちゃん、
可愛すぎるわ。

今年も可愛いをたくさん見せてくださいね!
本年もよろしくお願いします。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-08 23:53
>asasweets3さん
明けましておめでとうございます!
やっと、今年の記事まで追いつきました。って、既に今年の記事も一週間分ためこんでますが(汗)。
こうして一緒に行くことが出来るのは、お散歩が出来るにゃんだけです。
うちも、あとの子ちゃん達は無理ですよ。
皆の視線はですね、全然でした!(笑)
にゃんが大人しいので気付かれないみたい。だから、まさか猫がいるとは、ほとんどの人が思っていないの。キャリーバッグを肩から提げている時は、気が付く方がほとんどいないんですよ。
さすがにキャリーバッグを置いて、神社の社を背景に撮影していると「あ、猫だ!」とか言われていますが(^_^;)。その時は、逆に目立ち過ぎて恥ずかしいので、ササッと撮ってハイ終わり!ってやってます。

羊のかぶりモン、ほんとですか〜?可愛いですか(^m^)。もう、ヘボくって、それが似合うっていうのも、どうなのって思うけど(爆)。
マイタンブラーの黒い子ちゃんの記事「美水に陶酔中」も、見ていただけましたか( ̄m ̄)。うふふ、あれ、顔が怖くて、そこがカワイイんです。(←カワイイのツボが普通とズレてます(笑)。あ、asasweetsさんもお仲間ってことで!笑)
旧チビ三毛ちゃんのこと可愛いって言ってくださったasasweetsさんなら、あのみゅーちんを褒めてくださると思いました♪

はい、今年も笑えるネタを披露できたらいいなって思っています。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m。
Commented by まるまま at 2015-01-10 20:25 x
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
・・・という新年の挨拶はこの記事でしにゃ~あかんかったわね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-11 16:32
>まるまま さん
きゃぁ〜、すみません(滝汗)。す、すべて、記事アップが1週間とか10日とか二週間とか、冗談みたいに遅れている私がイカンのです(;>_<;)。
許してクンロ飴〜\(〃≧▽≦〃)/(新年早々、オヤジギャグでゴメン!)
Commented by hitomille009 at 2015-01-16 06:33
にゃんちん、かーわーいーいーー^^

久しぶりのキャリーバック姿、相変わらずのペッツぶり(笑)
なんとも可愛いです。
こうして一緒に初詣に行けるなんて、ほんとにつくづくすごいなぁ。。
信頼関係のなせる技ですよね。

おみくじ、すごい大吉。。ここまでの書かれよう(笑)
これはテンション上げ上げになりそ〜〜♪

私も今年こそ(!)は、いい年にしたいなぁ〜。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-24 12:29
>hitomilleさん
お返事、超超遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m。
出張で3日間、留守にしたつツケが、思ったより響いております。先に書いた鍵コメのレスに書いたように近いところで不幸があって、そちらでも予定が色々と崩れてしまい、ブログ放置してしまってました。

今年のお正月は寒かったですね、この写真を見て思い出して、寒い~(>_<)。
にゃんちん頭が大きいので、キャリーバッグから顔を出していると(親バカ全開ですが、笑)本当にカワイイの。少し笑いを誘うかわいさなんですよね、コレ(爆)。
今年も、こうして一緒に初詣に行けるほど元気なにゃんでいてくれて幸せです^^。

おみくじ、神社で引いたのは末吉だったのに、Yahoo!のWebみくじは、とことんな大吉で、ここまでの書かれ方だと爽快ですね。でも、スマホ、いま現在も1台も所有してないので、このおみくじの2台持ちになれる宣言には苦笑いしてました。いまだガラケーからの、いきなりの2台持ちですか?!って。
でも、そろそろiPhoneに変えないと、いよいよ不便かなと思い始めてます。まだガラケー全然使える状態で勿体ないけれど、今回の出張で(実は出張先が韓国だったんです)不便したので只今まじめにスマホ所有を検討中です。
名前
URL
削除用パスワード