初猫団子

ももが同居猫の一員に加わって9年とちょっと。
長い年月を経て、初めて猫団子達成しました!
が…、しかーし、現場はかなり微妙な空気流れてます(-_-;)。
全ニャン、全く寛いでおりません(>_<)。
e0031853_16145025.jpg


おそらくマシュマロベッドでどうしても寝たい牛柄猫さんが、今夜はとうとう我慢出来ず行動に出てしまったのではないかと。
しかし、いつもの様に「俺も入れろーっ!」と襲いかかるのではなく、そーっと割り込んでみたら「あれ?上手く入り込めちゃった?!」の図だと思われます(^_^;)。
e0031853_1615537.jpg


一応、隅っこに、ちょこんって入ってはいるものの、よりによって天敵扱いの黒い子ちゃんに、いつも嫌がらせしている色白爺さん二人が寝ているところに割り込むとは…。
e0031853_16161088.jpg


せめて親びんのぷりんが寝ている時に、隣の青芝症すればよかったのに間が悪いというか、空気が読めないというか…。
みゅー2号なんて、我慢しているけれど、かなりお怒りモードですよ(汗)。
e0031853_16165575.jpg


牛柄猫さん猫生初の猫団子は、決して心地よい時間とはならなかったようです(´・ω・`;)。
ももたんなりに頑張ったんだけどねぇ、う〜ん残念!
e0031853_16163646.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×4個、4cm×2個。このうち3cmのウンチくん2個が超極太ウンチで4cmのウンチくん1個が極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント 9g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_161704.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためめ無しにしました。夜は、練習組用のお肉を切らしてしまっていたため、博多鶏の骨ごとすり身にしました。ウンチの揉み出しをした日は残す事が多いので生肉は避けたかったけれど、真冬の深夜に24時間やっている西友まで鶏肉を買い物に行くのは寒いし、正月早々イヤだな…と思ってしまい、結局のところ博多鶏のすり身を使うことに(汗)。残すかな…と思っていたけれど猫缶を混ぜているせいか予想に反して完食でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、無薬飼育鶏すり身(生)に、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。練習組は野菜を混ぜると生肉の時は、まだ食べてもらえないので、とりあえず生肉と猫缶で練習ご飯です。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、少し残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったため、後からドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-01-03 23:59 | もも | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22719915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-01-11 22:08
うわ〜奇跡的瞬間じゃないですか〜(笑)
少し遠慮気味なももたんの表情が笑えるわ〜!!
でも襲わず、そぉ〜っと入るなんて技を身につけて
こうも上手くいったのだから学習してくれるといいなぁ。
こうやって静かに横に居れば一緒に居られて
多少の違和感ありながらも一応の猫団子〜(笑)
今年は正月からいい事あるなんて幸先がいいわ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-11 23:57
>kaezzzさん
にゃはは〜。でしょ、でしょ!ももたん遠慮気味でしょー!(笑)
なんか調子狂ってしまった牛柄猫さんだったようです(^m^)。
そう、そこなの!上手くいったことを、ちゃんと学習をしてくれるかどうか、そこが問題!
このあと、全然いつも通りに戻ってしまったので、これはお正月限定の奇跡だったんでしょうか?
それとも…。今年は、こんな風になるよっていう予告編だったのか。
どっちにしても、かなりの緊張を含んだ猫団子時間で、もうホント笑えましたーーー。
今年は、ほら、おみくじも狙い通りの末吉が出たし、色々と一気に良いこと尽くめになる年なのかも( ̄m ̄)。
などと、超プラス思考(都合良く?笑)に考える私です^^。
Commented by hitomille009 at 2015-01-15 00:00
わーーーー!!久しぶりにお邪魔したら、こんなことにっなってるーー!!!
すごい! こんな日は、もう永遠に来ないものと思っていましたが、ほんとに奇跡的瞬間!!
(まぁ、距離はちょっと微妙ですけど、、笑)

でも、初めてにしては、この距離、上等ですよね。
ちゃんと団子になってますぅー。
それにしても、みゅ〜ちんとにゃんちんの居心地の悪そうな、、落ち着かなさ、もう手に取るように伝わってきますが〜(笑)
ももたん、ほんと思いきったのね〜。
ももたんにしては、苦節9年だったのか、気になるところですが、、
でも、よほどこのマシュマロさんに足を踏み入れたかったのでしょーね。。
どのくらいこの状態が続いていたのか、気になります^^
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-15 19:23
>hitomilleさん
本当に、これはお正月の奇跡だったようです。この後は、一度もこのような事は起こりませんでした。単なる隣の青芝だったような…(笑)。
もうね、みゅーちんが怒っちゃって、ずーーーっと怖い顔していましたよ。にゃんも何度も後を(ももの方を)ふり返って、嫌だなーってアピールしていました。さぞ牛柄猫さんは居心地は悪かっただろうと思われます(^_^;)。それでも頑張って、ももたん2時間くらいはマシュマロベッドさんで寝ていたかな( ̄m ̄)。
クリスマスの時のみゅーちんの、陶製タンブラーでお水を飲む記事も、hitomilleさんのツボかなと思いますよ。お時間があったら、年末の記事も見てみてくださいね^^。「美水に陶酔中」はウーマンエキサイトにも出ています。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-15 19:26
あーーー、今、hitomilleさんのブログに書き込みに行こうとしたら…。娘ちゃんの記事が消えてた(>_<)。
明日から出張で時間がないので、バタバタしているので後からコメントしようとしたのがいけなかったか…。残念!
Commented at 2015-01-16 05:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-24 12:15
>鍵コメントさん
すいませんーーーー!本当にお返事遅くなってしまって(>_<)。
出張から戻ったら、いなかった分のツケがたまってバタバタで、ブログ放置になっちゃいました。
仕事のほか、実は仲の良い同級生の子どもがバイク事故で亡くなって、その件でもアレコレあって、昨日、お通夜だったんですが、なんだかんだ超多忙になってました。
年末年始にかけて落ち込んでいたのって、I君がらみかしら。私も(読み逃げした)記事をみて『ええーーーっ?!』って思いました。だって、今までの流れから全然脈アリアリだったじゃないですか。だから、拍子抜けっていうか…。
年賀状に、ちょろっと書いたけれど、きっとI君あとから後悔していたと思います。
でも、肝心の娘ちゃんがアッサリ切っちゃって、サバサバなので、もし後悔していても遅い訳ですよね。
タイミングが合わなかったってことは、まあ縁が無かったってことなのかもしれません。
娘ちゃん、美少女で頭もいいから、きっとI君より、ず~~~っとスペックの高い人とお付き合いするようになるんじゃないかなと思います^^。
名前
URL
削除用パスワード