そう上手くは続かない

今夜は、みんにゃの寝ている所へは入れなかった牛柄猫さん。
e0031853_16332749.jpg


だって、これだもの(^_^;)。
こっち来るなー!って、黒い子ちゃんがケージ内にいるもも方向へ警戒ビーム発射中(-_-;)。
e0031853_16341515.jpg


という訳で、今夜はいじけてケージのロフト(籠)で、ぼっち寝です。
うまく行くときもあるけれど、そうでない時もある。
猫も人間も、人生(猫生)とは常にプラスマイナスの法則で出来ているからしょうがないよね。
e0031853_16341363.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr. Fruitシニア 9g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュをお湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_1635713.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は、練習組のお肉の在庫を切らしてしまったので、博多鶏の骨ごとすり身にすることに。これなら野菜を混ぜなければ、何とか手作りご飯練習組の3匹も食べられるので。ってことで、このメニューの時は、にゃんは猫缶入りのご飯になるので、嬉しいだろうけれど。にゃんちんだけ健康一番を使って野菜を混ぜます。でも猫缶入りなので大喜びで完食。
手作り食練習組は、無薬飼育鶏すり身(生)に、猫缶“カルカンウィスカスビーフ&フィッシュ”で用意。生肉の時は野菜を入れると食べなくなってしまうので、今夜は生肉と猫缶だけで用意。
みゅー2号は、ほぼ完食。ほんの残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりん半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、3分の1を食べました。ももは生肉に苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-01-10 23:59 | もも | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22755124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-01-26 23:04
そうそう、ももたん。
失敗から学ぶから進歩があるし、幸せがあるんだよ!
上手く行く事ばっかりだったら、何が幸せか
きっと分からなくなっちゃうでしょう?
ピンチはチャンス、とても大切なきっかけだからね。
ここから幸せへの糸口を見つけて、みんにゃと仲良く
いつの日か団子になれる様頑張るのだよ〜!!
Commented by nekoboci at 2015-01-27 16:14 x
ももちゃん、ちょっぴりかわいそう ・。・;
みゅーちゃんの警戒ビームにビビったの!
迫力はないように思いますが
にゃんちんの目力に比べればですけど!

我が家のももちゃんはピートです。
ツキとあみが寝ているところに行きたいのですが
あみ母ちゃんの睨みで近づけません。
みんなで仲良くと思うのですが
小さな猫社会も、複雑な事情があるようです。

Commented by nyanmyupurin at 2015-01-31 20:04
>kaezzzさん
少しは空気が読めるようになってのか、この日は皆ニャンの警戒している様子を感じ取ったようで無理しなかったんですよね。
少しはおバカちんを返上して、お利口たんになってきたのかしら(^m^)。
そうそう、運良くうまく行ってばかりだと、ためにならない事も多い!猫社会も同じですよね^^。
こういうことを繰り返して、今日は皆と寝ても大丈夫、今日はダメっぽいなとか、分かっていけば猫団子できる日も、いつか来るかも?
でも、皆ニャンお年なので、残された年月で達成出来るかどうか(^_^;)。
今冬は、近くに寝ることが何回か出来れば上等です( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2015-01-31 20:07
>nekobociさん
今年のももたんは、皆と一緒にいたいモードに入っているらしくて、何かと皆ニャンに近付いて過ごそうと頑張ってます。
だけど、今までの行いがね…、やはり皆ニャンは許せないみたいで、嫌われてます(^_^;)。
まあ、これは、ももがしてきた事が招いた結果なだけに仕方ないのかもしれませんが。
でも、ひとりぼっちでポツーンとしていると、何だか可哀想に見えちゃうんですよね。
この日は皆ニャンから警戒網を張られているのを察知したようで、今夜はダメか…と察したようです。
ピートくんも、相変わらず孤立していることが多いのですね(>_<)。
なかなか猫社会も難しいですね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード