お留守番ありがとね。

にゃんと暮らし始めて17年が経つ。
暮らし始めたばかりの頃、引っ越しと新しい子猫を迎えたことでストレスが重なり、にゃんは病気(尿毒症)になった。
にゃんは軌跡的に復活を遂げたものの、その後は心配で心配で、泊まりで家を空けることが出来ないでいた。
今回、17年ぶりに出張で二泊、にゃんと離れることになった。
最近は私の定期的なウンチくんの揉み出しで、巨大結腸症でおこる便秘の心配もなくなり、体調もいいので、今までは頑なに断ってきた泊まり掛けでの仕事もやってみる気になった。
私の留守中は手作りご飯の支度は出来ないので、ドライフードだけになってしまうけれど、2日間だけだから大丈夫よね?と、にゃんと自分に言い聞かせ留守にした。
私が居なかった2日間半。たった2日間半なんだけど、初めて離ればなれになって、にゃんちん不安になったりしてないかな。
ババりんにドライフードをあげてもらい、もちろん皆ニャンも同じようにドライフードを食べてもらって、なんとかなったかな…。
と出張先であれこれ心配していたけれど、現実に2日目から吐き戻しばかりで、ご飯が食べられなかったそう。
二泊三日の出張から戻ると、すぐにゃんが「にゃー!にゃー!」と鳴きながら起きてきました。
ご飯を吐いてしまい、おそらく胃の中は空っぽだとババりんから話を聞く。
お留守番ありがとね。_e0031853_21314183.jpg


すぐに缶詰をパッカンして、にゃんちんへ進呈。(ついでに、食いしん坊のデブちゃんずにも進呈。笑)
ものすごい勢いで食べ始めました。
でも吐いてばかりいたせいか、一度にいっぱいは食べられなかったみたい(^_^;)。
お留守番ありがとね。_e0031853_21312490.jpg


やっぱり私がいないと駄目か…。
不安から吐き戻しばかりさせちゃったね。
でもそれが、不謹慎にもかなり嬉しかったりするのだ。
ごめんね、私がいないとダメって、そんなにゃんちんが愛おしくって、ああ、嬉しいだなんてごめんね。
でもね、にゃんちん。私も他の土地にいながら、にゃんの事が気になって、心ここにあらずだったんだよ。
お留守番ありがとね。_e0031853_21321842.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldチキン&ライス 10g(食べたあと吐く)
夕:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス缶 30g
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:大根の葉、タケノコ、ごぼう、人参、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

お留守番ありがとね。_e0031853_21333110.jpg朝はドライフードのみ。せっかく食べたのに、食べたあとに吐き戻ししたそうです(ババりん談)。夕刻、私が出張先より戻ったので、にゃんが2日連続ではき続けてしまった事を聞き、急いで猫缶を開けてふるまいました。35gを盛りつけたけれど、いっぺんに食べられなくて30gをお食べになり終了。夜は、にゃんの好物の鶏レバーにしました。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、大根の葉、タケノコ、ごぼう、人参、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”で用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、4分の1を食べました。苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを2回乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-01-18 23:59 | にゃん