まねしんぼう

相変わらず猫型爪研ぎは、中身のかまぼこ型しか使わないまま。
というのも、みゅー2号が、このかまぼこ型の爪研ぎを使い始めてからというもの、真似しん坊のももたん、同じようにこっち(かまぼこ型)で爪研ぎをする。
人間の子どもと同じで、下の子は上の子のすることを、なんでもかんでも真似したいのだ。
まねしんぼう_e0031853_1923487.jpg


きっと、みゅー2号が本体(猫型)の爪研ぎを使い始めたら、ももたんも真似して猫型爪研ぎを使い始めるんだろうな(笑)。
まねしんぼう_e0031853_19241043.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×3個、4cm×2個。このうち3cmの1個と4cmのウンチくん2つが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 9g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
大根の葉、人参、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

まねしんぼう_e0031853_19243959.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、加熱食メニューで胸肉です。にゃんは胸肉がイマイチな子なんだけど、鮪の血合いの煮込みを多目にして、更にアラスープをたっぷり掛けたのがよかったのか、今夜は完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリンに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。無農薬の大根の葉をいただいているので、皆ニャンに多目に混ぜたのが不評だったようで、野菜嫌いのももは特に苦戦してしまったみたい(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-01-20 23:59 | もも