機嫌がいい理由

日中はケージ待機組で我慢させてしまっている状況だけど、ケージの設置場所はマンション内で一番お日様が当たる特等席。
機嫌がいい理由_e0031853_2174456.jpg


お日様が出ている間は、ケージ待機も満更でもなさそうなのは、冬の間限定です(^_^;)。
機嫌がいい理由_e0031853_2175887.jpg


特にケージの2階席をゲットした猫は、お日様の恩恵をたっぷり得て温々です。
今日は、ももたんが特等席をゲットでご機嫌さんです。
これで陽が沈み始めると、みゅー2号に八つ当たりしたりするから困るおバカちんなのだが…。
そんな訳で『できるだけ、お日様が長時間出ていてくれますように。』
少しずつ日が長くなって、ももの機嫌のいい時間も長くなっていきます。
機嫌がいい理由_e0031853_218137.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 9g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、人参、レンコン、ヤングコーン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

機嫌がいい理由_e0031853_2185520.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜もラム肉にしました。今夜は、ブロッコリースーパースプラウトを多目に混ぜたため、残すかな…と心配していたものの、ラム肉ブームのお陰で心配無用でした。今夜も綺麗に食べてくれて完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、人参、レンコン、ヤングコーン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは4分の1を食べたのみ。ももはブロッコリースーパースプラウトが苦手なので、多目に入れた今夜のご飯は苦戦した模様。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-01-25 23:59 | もも