ぼっち寝

今夜もひとりで猫ベッドで眠る牛柄猫さん。
大きな体がピッタリ収まるサイズのベッドが最近のお気に入り。
なので、ドーム型の屋根を潰して上に寝るおバカちん寝は、ここのところ封印中。
ぼっち寝だけど、小さめサイズは密着度があるから安心するのかな。
e0031853_21261635.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個。このうち3cmのウンチくんが極太ウンチで、4cmと5cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
大根の葉、人参、里芋、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21265149.jpg朝は、またお水を大量にガブ飲みして吐き戻したので固形物のドライフードはやめて猫缶にしました。カルフォルニアナチュラル缶にサーモンオイルを垂らしたものを食べてもらいました。お昼は朝食べてもらう予定だったドライフードです。でも7gしか食べられなくて、もしかしてウンチくん貯金が満期に近いせい?ってことで、明日揉み出しするつもりだったけれど予定変更で夕刻に急遽ウンチくんの揉み出し決定。お腹スッキリとなった夜は、吐き戻しもなく、きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、里芋、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。ぷりんは今、ちょっと便秘気味なので、あまり食べられなかった様子。嫌がるけれど明日はお腹を揉んで、ウンチくんを揉み崩しする予定です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-02-14 23:59 | もも | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22946694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2015-04-11 09:19 x
にゃん・みゅ~・ぷりんちゃんは、nmpさんの子。ももたんはお母さんの子だから猫達も一線引いてるのかしらね?
単にももたんの乱暴さ?だけなのかしらねぇ・・・
見てると切なくなっちゃう^^;
Commented by nyanmyupurin at 2015-04-11 22:19
>まるまま さん
過去に、あまりに乱暴を働きすぎてしまって、もうミンニャの心を戻すのは難しいのかも(>_<)。
本当は皆ニャンの仲間に入りたいのだろうけれど、今までのきかん坊の積み重ねが多すぎて、しかも皆ニャンのご機嫌の取り方も分かっていないし、自分自身がどうふるまえばいいのかも分からないから、もう仕方ないって言えば仕方ないのかも。
人間の子どもも「きかんぼうのくせに泣き虫」ちゃんが多いのと一緒で、きかん坊なくせに、すぐイジケルももたんなのです。
その分かってないところも、また不憫ですが…。
いつもひとりぼっちだから、可哀想なんだけど、それでも同じ家に皆がいるだけでも完全なぼっちじゃないから寂しさは軽減されていると思います。
でも、ぼっち寝みると、やっぱり少し同情しちゃう時もあります(^_^;)。

そんな、ちょっと可哀想な(でも少し笑える)ももたんの記事、これからアップするので、また見てやってください。
名前
URL
削除用パスワード