今夜もぼっち寝

今夜もおひとり様の牛柄猫さん。
先日、勇気を出して皆ニャンのそばに行ってみたけど、あからさまに嫌顔されて気まずい思いをしたので、さすがにへこたれたか?
おバカちんだけど、分かる時は分かるのね(´ω`*)。
小心者だから、次に勇気を出せるまでには、ちょっと時間がかかるのかな(^_^;)。
がんばれ、ももたん!男の子でしょっ!
e0031853_2240408.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:S・G・J プレミアムキャット7g
昼:手作りご飯
夜:鶏レバー

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、いんげん、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22411486.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、せっかく朝引きささみ肉があるので手作りご飯にしました。健康一番を使って手抜きだけど、にゃんは爆食。夜は昨夜のリベンジで再び鶏レバーです。昨夜は好物鶏レバーだったのに、全部を吐き戻してしまったので。にゃんも吐き戻ししないかドキドキだったらしく、慎重に食べていました。食事の後もお水のガブ飲みはせず、吐かずに完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-02-18 23:59 | もも | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/22946883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-04-11 22:31
そうよね、ももたんだって村八分な気分は嫌よね。
うちも5人になったのに、ルークが消極的で
膀胱炎を発症、再発を繰り返してしまいました(泣)
甘えん坊なのに上手に仲間入り出来ない子って
本当に不器用で不憫な感じになっちゃうんですよね。
ももたんは血縁も無いし、後から来た子だから余計よね。
時間が掛かっても何とか仲間入り出来るといいね!
でも少しずつだけど、ちゃんと進歩してるものね。
頑張れ〜ももたん、おばちゃんがついてるぞ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-04-11 23:52
>kaezzzさん
ももたん贔屓のkaezzzさん、ももたんに暖かいエールをありがとう^^。
皆ニャンの仲間入り、ももたんの場合、時間かかりすぎだけど(笑)。
もう少し頭がアレだったら、もっともっと早く皆ニャンと仲良くなれたと思うんだけど残念!
でも、そこがももたんの魅力でもあるから、ブログのネタにも事欠かないし(←あれっ?)ま、いっか。(←いいのか?笑)
でもでも、ももも爺猫になって、やっぱりひとりぼっちは寂しいって気持ちが大きくなってきたみたいで、最近は努力というか、少し行動を起こしているのですが…。
本猫、やり方が分かっていない(^_^;)。う〜ん、まだまだ年月かかりそうですわ…。って、この調子で、にゃんちん達が生きてる間に達成出来るのかしら(滝汗)。
ルークくんの膀胱炎、大変でしたね。なにしろ通院が出来ないほど病院(家以外の世界)を怖がってしまうわ、お医者さんに診察してもらった時の洗濯ネットに入れてが“激こわい”って感じたビビリちゃんときた!もう、どうにもこうにも八方塞がりな感じで、ここまで繊細な子だと気持ちの回復が病気の回復と繋がっていそうで、kaezzzさんの苦労をお察しします(>_<)。
膀胱炎が再発しないように、しばらく特別週間(ルークくん依怙贔屓の日々)は続く…ですね。
「母さん=こわい」の誤解回復のために点数稼ぎの日々は、しばらく続けなきゃですね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード