ミミちゃん 三月六日

気に食わないことが重なりムシャクシャした気分になると、預かり中のミミちゃんの今の鬱憤晴らしはフリースベッドを破壊すること(-_-;)。
今月も出張で家を明日から留守にしなくてはならず、年度末の忙しさと重なり2月に引き続き超多忙な毎日をなんとかこなしていたお世話係に、それは分かりやすいアピールでございます。
ミミちゃん 三月六日_e0031853_13144189.jpg


はいはい、確かにちょ~っとブッラシングするのを忘れた日も多かったですよ(汗)。
「かまって~!」って来た時に、仕事を優先して作業に没頭していた日もありましたよ(汗)。
でもね、ミミちゃん、そのフリースベッドを鬱憤の対象にして破壊しちゃうの2個目だから。
ミミちゃん 三月六日_e0031853_13145638.jpg


フリースベッドは元々3つあって、もう既に1個は修復のしようがないほど破かれてしまい破棄しました。
これは今冬になり、洗い替え用の2個目のフリースベッドを使用中です。
ええっと、もう既に何度か、これも縫い直しているんです。
でも、もうもう、直しようがないくらいの大破っぷり。(まあ、縫って直すけども。)
反対側も30センチくらい破いてしまい、お嬢様が中のパンヤを引き出したりしてくれたので、お世話係はチクチクと修繕して、向きを逆にして使ってもらっていたわけですが…。
あ~あ、この(2個目の)ベッドも冬の終わる頃には破棄ですかね(^_^;)。
まあ、それでストレス解消なら安いもんかな。
ミミちゃん 三月六日_e0031853_13152672.jpg


こんな事を書くと、更に里親様候補のご縁が遠のいちゃうかもしれません(>_<)。
いや言い訳のようですが、うちではお嬢様の満足いくお世話が足りてないのです。
でもねミミちゃん。
きっとミミちゃんに、たっぷりの時間も愛情もかけてくださる運命のニンゲン、必ずいるはずだから。
我が家ではミミちゃんが満足するお世話が出来なくて、ごめんね。
もうちょっと(一体どれだけこのセリフを使ったことか…、だけど。)我慢して、我が家でご縁を待ってね。
イイコでいると、猫神様がご褒美で、きっときっと素晴らしいご縁に繋げてくれるよ。
それまで赤い糸の片側、しっかり離さず持っていようね。
ミミちゃん 三月六日_e0031853_13155229.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×3個、3cm×2個、4cm×2個、5cm×1個。このうち4cmの2個が極太ウンチくんで、5cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油
夜:レッドキャベツスプラウト、人参、いんげん、里芋、鴨肉、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油


ミミちゃん 三月六日_e0031853_13191610.jpg朝はドライフードのみです。今日は朝ご飯の前にウンチくんの揉み出しをしたので、お昼ご飯も用意しました。とはいえ、明日から出張でバタバタなので手抜きご飯です。健康一番に鮪の血合い煮込みにアラスープを掛けただけの超手抜き。にゃんは鮪の血合い煮込みが沢山食べられて大喜びだったけれど。(いつも、夜のご飯にはトッピングとして小量混ぜるだけなので)夜は鴨肉です。ウンチくん貯金を解約したばりでお腹もスッキリなので、気持ち良く食べられたようです。
手作り食練習組の夜ご飯は、レッドキャベツスプラウト、人参、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ぷりんは完食です。みゅー2号が残した、ほんの少しのご飯はぷりんが食べています。
ももは3分の1を食べました。野菜嫌いなもも。今夜は混ぜた野菜の種類が多かったので気に入らなかったみたい。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-03-06 23:59 | ミミちゃん